« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

そだどっくん。

今回はまずソダドックを9本分仕込んだ後、ブナミへ。

その時の一枚。

Photo_103 ロバット3段目中に凍結。

拳が空中で止まってます[゚д゚]

 

何周か周って解散し、ソダドックの釜を開けてみると・・・・・・9個中8個成功。

確率は基本が48%、UP期間の補正で68%だというのになんだこの正確さ・・・・やっぱアレクシアは最高のパートナーだぜ(゚∀゚)b

しかしながら、好みの属性である闇属性のみで仕込んだものの、属性値が微妙・・・・

今現在、+6まで鍛えた闇20%ソダドックと+7まで鍛えた光20%ソダドックがあるので、少なくとも20%オーバーを目指さないとなのですが、いかんせん20%以下のばかりができる・・・・・成功率に運を使ってしまったか???

というわけでこの仕上がった8個は、ちょうど開催されてたオークションで売りに出すことに。

無事17万で売れました。

Photo_104 もうちょっといくかなぁと思ったんだが・・・・・・(´・ω・`)

あと、ここで気づいたのですが、どうやら表示人数上げすぎのせいなのか、キャラ表示が一部バグりました。どうなったかって

 

 

 

Photo_105 こんなことに。

髪の毛が消えたり、ひどい場合は首から上が丸々消えてたり・・・・ホラースポットと化していました[゚д゚;]

普段は表示人数下げるか・・・・・

そしてここで俺は何を血迷ったか1万7千だったかでパノン軍団を落札してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺とパトカ交換した皆様、自室にはくれぐれもお気をつけを・・・・・

さてまたソダドックの釜でも開けてみるかな~とw

 

 

 

お知らせ:本日夜9時より当ブログ鯖がメンテに入ります。メンテ中はうちも記事が上げれませんし、皆様もコメント投稿が出来なくなります。ご理解とご協力を(ry

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

土曜DF Ver.6.26と雑記

Photo_97 はいクリムゾン成功しました~(当然か)。属性が最低だけど気にするな!

はいどうもネメシスです。

さて、恒例の土曜DFがやってきました。今回はS2も交えての開催です!といっても俺はSしか行けませんが('A`)

今回はジェカでお弁当を用意して参加。何気にハイエンドで初の大人数イベですw

Df 64人表示にしてたので大勢の方が綺麗に写ります・・・・が、さすがにFS0でこの大人数じゃ処理落ちがやや起きました。普段は問題ないんだけどねぇ('A`)

で、PT編成していざ出撃。

Df_1 今回はJINさんのほか、DF初参加のときにお会いしたお茶どぞー♪さんと再会。ワイワイ騒ぎながらあっという間にDF前へ。で、今回用意したお弁当はオルアカロール1こ、バーニングスパイシア2こ(1個ずつ梱包)、ブリザードアイス1こ、ハンドめいどケーキ2こ(2個まとめて梱包)。

これを配りました。無論自分もバーニングを食べました(被害なし)。で、ケーキは見ての通り龍神さんが引き当てました(゚∀゚)

まぁ、さすがにHP1は残るでしょう・・・・と思ったら、ちゃんと2個食べた龍神さんが即死。

本当に致死量なのねあれって[゚д゚;]

で、DFへ。

Df_2 はい、今回も残業でしたさ・・・・・

このDFでフレームスキップ0の弊害を味わいました(波動砲食らったとき、前のFS1ではギリギリ耐えましたが、FS0だと一瞬で蒸発)。

ともあれ無事撃破。

Df_3 記念写真もバッチリと。写っている方のみ持ち帰りどうぞ~w

 

このあとうちは展望広場でソダドック基板を大量に買い漁りました。

それというのも

Photo_98 ソダドックに目覚めてしまった。

無骨なテノラチックソードであってしかも好みのカラーである黒。強化すれば同じ+5でもソダ・アッカスより強いしw

で、朝方に合成結果見たら6個中5個成功。強化で4本折れましたがなんとか+5が1個確保できました。

こりゃイイ(゚∀゚)b

で、土曜DFから撤収したあとはMayaさんとこへ。

Photo_99 相変わらずのカオスです\(゜□゜)/

しばし会話しつつ撮影をしましたが、ココで急に残業疲れがドっと出たのか眠気が・・・・ということで自分も1枚ほど撮影して早急に撤収しました。もっとがっつり付き合いたかったなぁ(´・ω・`)

で、俺が撮ったのはこちら。

Photo_100 こっちが正規版。

Photo_101 こちらが加工版です。

Mayaさんのみお持ち帰りどうぞ。

こうして終了です。

 

 

 

 

 

あ、蛇足ながら

Photo_102 できてしまった「ほえるディ・ラグナス」。

片方だけじゃアレだしなぁ・・・・かといって今はソダドックに集中したいし・・・・当分はブナミで稼ぎだな(´・ω・`)

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

滑らかなる世界。

今回、休みだったので昼にインし、早速配信されたラファールアタッカーを購入。

やっべ当たりまくり~ラグナスに大ダメージ~・・・・・・と、気がついたら

破産。

よってシュトルムAが買えず、稼がなければならないことに。

昼ごろは稼ぎのためにブナミ行ってみよ~と思ったのですが、人いねぇ。

次に稼ぎに向いている温泉に向かったら乱入した瞬間解散。

仕方なく賑わっている滝に向かうことに。でもここは報酬的にはあまりおいしくないし、被害規模によっては大赤字も覚悟しなければならないので、正直だるいです・・・・・

Photo_93 そんな中拝むことが出来たアレクシアのセプター姿。

HPが3分の1切ったところで使ってくれましたが、回復は大体230ほどですた(´・ω・`)

このあとは何とか12万貯まり、シュトルムアタッカー購入。その後一旦落ちて昼寝~(コラ)

で、気がつけば夜・・・・ぐだぐだだな俺('A`)

と、その時・・・・・・・

「こんばんは~宅急便で~す」

なんと注文した電源ユニットとCPUが届きました!

早速PCを終了させて(普段スタンバイにしてる)、電源ユニットとCPUを交換しました。ついでに封印されてたGeForce8600GTSグラボも引っ張り出し、セット!

おぉ!ついに来た!!フレームスキップ0の世界!

やや音ガビがあったものの、これはサウンド設定でバッファをハードウェアにしたら緩和されました。ということで、ついにハイエンドプレイが可能になりました!!(゚∀゚)

こうして出来たPCの性能を以下にまとめてみます。

マザボ:ASUSベアボーンセット

CPU:Pentium4 3GHz

メモリ:ノーブランド512M×2個(1G)

HDD:80G 7400回転

グラボ:nVIDIA GeForce8600GTS

サウボ:CREATIVE BLASTER AUDIGY Value

電源:TRUEPOWER TRIO 650W

モニタ:1024×768液晶

OS:WindowsXP Home Edition(アップデート済み)

ドライブ:DVDスーパーマルチ

こんな感じになりました。これで快適動作が可能ですw

その後夜はやや人が集まってきたブナミを周回。

Photo_94 例によって凍りながら。

Photo_95 知り合い数名も呼んで周回。おかげで20万ほど戻ってきました。

冒険はこれにて終了。

 

 

そうそう、報酬期間で合成成功率20%UPなので、スタンバってた釜のスイッチを一斉に入れました!!

今のところ、汎用B武器やA武器いくつかが成功しました。が、デルジャグナスとテンゴウボウは見事にデルメイト&テンゴメイトになってくれやがりました。

(#^ω^)ビキビキ

まぁどっちも過去成功してるやつだし、デルジャグナスはUPしてもせいぜい68%でしたし・・・・でも83%だったテンゴウボウがミスってどゆことよ[゚д゚]

あとは初S武器合成であるクリムゾンがうまく出来てくれることを祈るしか(99%ですけど)。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

Photo_96

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

だいぶ間が・・・・

なんかリアル側でいろいろありまして、更新遅れてすいません><

察してくだせぇ・・・・・

 

つことで、今までにあったことを要点だけ上げておきます。

 

1:ロバット21達成。

とりあえずロケパンができるようになりました。以後もナックルメインで行きたいと思います(゚∀゚)

あ、スーツもボクトス系にしてみました~w

 

2:慣れない強化なんぞやってしまった。

食わず嫌いはいかんよな~と思い立ち、強化をやってみることにしました(この時ジェカが超だったときである)。

強化対象は、ネメシスのソロ用補助武器であるソダ・アッカスと、何を血迷ったか大量に買い占めてしまったテンゴウボウ。これを強化してみました。

まずアッカスから。買い占めた3本を投入。使用グラはBの+6と+7。

1本目・・・・2⇒3のときにポキッ。

2本目・・・・3⇒4のときにパキッ。

3本目・・・・なんとか5まで強化。

次にテンゴウボウ~。これも買い占めたうちの3個を投入。こっちもAの+6と+7を使いました。

1本目・・・・3⇒4のときにポキッ。

2本目・・・・なんと6まで強化成功、欲張って7行ってみたらペキッ。

3本目・・・・こっちも6まで成功。もう怖くてこれ以上できません\(゜□゜)/

 

そしてPCですが、サウンドボードが来たおかげで音割れはだいぶ改善されました。が、今度は新たな問題が・・・・・電源ユニットがパワー不足。おかげで必要電力をまかなうことが出来ず、結局処理落ち・・・・電源も注文しました(;;)

 

3:スク水買って見た。

Photo_92 注意:ジェカはこれでも22歳です。

しかし、ソニチ、とうとうアレな方向に迫ってきましたな('A`)

今回はコレにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

予告通り(*´Д`)=з

今回PSUはロバット上げしかやってません(滝で乱入を繰り返し~)。Lvは11⇒16。あと5ですなヽ(;゚ω゚)ノ

ということで特筆すべき項目は・・・・ないな[゚д゚]

では前回の予告通り、食い物日記を。

 

これは休みの前日夜(昨日の日記の冒頭当たり、酔って寝落ちしたところである)のことである。

残業を終えて俺は酒でも買おうか~と思い、近所の駅前にあるローソンへ向かった。このローソンで俺はGCPSO用ウェブマネーやPSU用ネットキャッシュを購入しているわけで、そういう意味では非常に重要な場所である。

そこで俺は妙なチューハイを発見したので思わず買ってしまった。それがこちら。

 

Photo_88 コーラチューハイ。

な、何じゃこりゃ!?と思い、買ってしまった俺。普段俺はチューハイ(特にウメッシュ)を3缶ほど飲む。つことで今回はこれとウメッシュ2缶である。

まぁ、一応飲むかと思い、ウメッシュ1缶飲んだ後頂いてみた。

・・・

・・・

うん、間違いなくただのコーラだ。

何のヒネリもないコーラそのもの。こりゃ間違っておガキ様が飲んでしまいかねんぞ\(゜□゜)/

全国のパパさんママさん、気をつけて~m(-へー)m

で、口直しに俺はこんなのを頂いた。

Photo_89 わざわざ実家から親が送ってきてくれた青森のりんごジュースである。といってもこれは勤め先へのお中元として贈られたものであり、俺はその中から缶がヘコんでたやつのみを拝借させてもらった次第である。

で、久々に実家の味を飲み干したが、やはりうまい。東京物のりんごジュースは甘すぎたり酸っぱすぎたりする場合が多く、この実家物の絶妙な味はなかなか都内ではお目にかかれない。やべホームシックか('A`)

あと、前に紹介した長いロールケーキ。なんとそれは711だけでなくローソンにまで侵食範囲を拡大していた。しかも

Photo_90 進化して。

ホイップクリームじゃ飽き足らずチョコクリームにまでなったか。

と、ヤな思い出が浮かんだが、これはそれなりにいい味だった。ホイップにあったような感じも起こらず、すんなり完食できた。これは当たりか(゚∀゚)b

最後に弁当を。

Photo_91 四川風麻婆丼。

見てるだけで辛そうな逸品。辛党の俺は迷わず購入した。

あっためたあと上のトレイにある麻婆豆腐を下のおわんにある飯にかけて頂く。豆腐がいい舌触りだし、麻婆に混じっているみじん切りの筍やシイタケが旨みをかもし出す。こりゃ絶品である。コンビニ弁当も進化したもんだ。

 

めっちゃくちゃ辛かったけどねーーーーー!!

/(^o^)\

辛党の俺でさえ水が必要なほどだった。あ~ヒリヒリする~[;゚д゚]

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ろばっと。

今回は酒も入れつつ(酒のことは後程食い物日記で)、PAF集めで滝へ。

そして何周か回って自室に戻り・・・・・・酔いが回って寝落ちした。

メールしてくれた皆様申し訳ありません/(^o^)\

 

で、目覚めた後に草原Sをソロで回るなどしてようやく75個到達。

ボッガ・ロバット習得!

この後はろばっと修行で修羅の谷や貨物列車~旧跡まで回りました。途中でエトさんも来訪。

Photo_87 メカ相手だと耐性あるから修行にはいいですね(゚∀゚)b

そんなこんなで習得してから1時間弱でLv11になりました(はや)。

こうして撤収。今後がんばってろばっと上げに勤めます。竜巻ろけっとぱーんち!を早くやりたいなぁ('A`)

ではコレにてお粗末。m(-へー)m

リンクにDispelこと黒岩さんのサイト「Another Bible」を追加しました~。

 

 

 

Photo_1 ホァタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

土曜DF Ver.5.25

Photo_76 いきなりお目汚しすいませn('A`)

こないだMayaさんとこのプチ撮影会で知り合った方にテロしたら報復されました/(^o^)\

 

さて、今回は第25回土曜DFをお送りします。

Photo_77 いつもの待合風景。

で、この後編成をしましたが、この時俺はケタさんら知り合いズのいるPTに参入しました。が、俺が入った時点で既に定員(6人)。

ここでは原則、遅刻組の乱入幅確保のため5人PTになることが義務付けられています。で、俺はこのとき6人目参入してしまったわけでして・・・・・・

 

俺、クビ決定。

いや、ちゃんと自主脱退しましたけどね。で、この後は別のPTへ。(多分)みんなお初な方々ばかりでした。

Photo_78 これが土曜DF名物、突入シーン!こんなに大勢で一気に突入するのを見ると気合が入ります(゚∀゚)

Photo_79 道中。

今回道中はボケらしいボケはなかったんですが、みんなでイルミナスでPSO武器復活希望などについて語り合いつつ沸きまくるガオゾどもを屠り続けました[゚д゚]

1 第1形態は被ダメージが多かったものの無事撃破。あ、こないだからわかったんですけど、第1形態がやる押し戻しウェーブ。アレって実は武器を外してロビアクで座ればすり抜けることができるんですね。こないだからやってみたんですけど、けっこう楽しいですね。なんともおまぬけな回避方法デスガ(*´Д`)=з

Photo_80 今回のメテオラクガキ。

これのせいでこっちは残業多かったんだっての('A`)

本当、選挙カーのメガホン声はこんなイメージありますよねぇ。

Photo_81 とはいえ、メテオでの犠牲者は幸いなし。それ以外の攻撃で死者多数でしたが撃破。

Photo_82 こうしてクリアしたのでした

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ん?

 

 

 

 

Photo_83 何だこの視点/(^o^)\

この視点のまま全く戻りませんでした゚e゚

多分原因としては、DFが画面外へ飛んでいく瞬間にトドメ刺したせいでそのまま特殊視点が固定されてしまったんでしょうねぇ。

Photo_84 せっかくなので遊ぶ。

この視点で大移動するPAやると見栄えがいいですね。銃弾の射程もよくわかりますし。

と、もちろん

Photo_85 記念撮影は怠りません!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うん、見えにくいですね。すいません(´・ω・`)

つことで

Photo_86 拡大しました!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

うん、画質粗くなったね。マジすいません(´・ω・`)

写っている方のみお持ち帰りどうぞ~^^

この後は展望台でPC組み立てに関する雑談をしたあと、温泉S2回って締めました。

いつもより早めの締め。だって残業で('A`)

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

リンクに攻略サイト「PSU-Wiki」様、PSUサイト検索エンジン「PSU!さーち」様を追加いたしました~(゚∀゚)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

そしてぐだぐだな日々。

Photo_72 自室がこんな状態のネメシスです。

乗り物系置物はちゃんと背後にあったりして[゚д゚]

今回はまず野良で旧跡Sを3周ほど。

ゴヴァの津波はコワイネ~。ショックトラップの恩恵がなかったら死ねるねありゃ('A`)

で、3周目で

Photo_73 ドルソ来た。

置物どうしようかなぁ('A`)

この後はニューデイズ市街地でしばしまったり休んだ後、本部で開催されるオークションへ参加。

Photo_74 今回は出品側では一番最初、トップバッターとして入りました。で、俺が出品したのはツインケイコウトウ4本セット。12万から開始して無事60万で落札されました。毎度~(゚∀゚)ノシ

で、しばらくして今度は俺が落札を決めることが出来ました。俺が落札したのはツインハリセン基板&ネタノート2冊のセット。開始額忘れましたが、落札価格は15万。いい買い物でした。ネタノートって出回ってない上に相場かなりするしなぁ('A`)

これは後ほどアレクシアにセットしてみると、確率90%。UP期間で100%突破だからこれも材料そろえてスタンバっておくことにしました。

この後はケタさんと旧跡を回って締めました(途中レニしゃが来訪)。

Photo_75 ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

このネタでいけるか俺('A`)

あのロールの記事を書いてから、日常でもネタを探す癖がついてしまった。相当キてるかもな俺('A`)

で、また711にて弁当とスープを購入。これをレビューしよう。

Photo_69 まず弁当。「洋食屋さんのドライカレー」と称す代物。

これは辛党の俺にはバッチリすぎるほどの美味さ。サッパリ系カレー風味の飯粒に、やや強めのスパイスが効いたルー。この2点で十分に俺の舌を満足させてくれる逸品。あと、こっちも捨てがたい。

Photo_70 ウィンナー。

このウィンナーが、コンビニ弁当とは思えないほどの出来となっている。カリッと絶妙な噛み応え、噛んだ瞬間あふれ出す肉汁。ちょっぴりついたカレールーがさらなるハーモニーを生み出す。こりゃウマイ(゚∀゚)b

とまぁ、ドライカレーは大満足だった。ナポリの存在意義がいまいち読めんが ゚e゚

で、もう一方のスープなのだが・・・・・・

 

 

Photo_71 ラベルをよく読んでいただきたい。

とうもろこしの冷たいポタージュ。

 

 

ポタージュ冷やしてどうする/(^o^)\

店頭には他にもかぼちゃやトマトスープでの冷たいバージョンが売られていた。

とりあえず買ってしまったんだし、フタしたままシェイクした後頂いてみた。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

(´・ω・`)

 

 

なんていうかね、風味はちゃんと出てたし、ポタージュ独特のまろやかさはあったんだけどねぇ・・・・・・ひんやりした冷たさがそれらを見事に殺してくれていた。

そして具がないし。

なんていうかね、もうね、微妙すぎてやるせない。

 

 

こりゃダメだわ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

いろいろ配信して

今回のサバメンテでさまざまな要素が来ました。まず注目してたのがHIVE任務のS2!

ラドルスさんたちが先見調査部隊を募集していたので俺も早速突撃!・・・・と思いきや、驚愕の事実が。

 

受諾可能Lv:85から。

 

俺今76。足りねぇっての\(゜□゜)/

ということで調査隊志願は断念。あきらめて別の要素を試すことに。

次の要素・・・・パシリデバイス。

PSUモバイルで事前に姿を確認してたので、うちのアレクシアに合いそうと判断した俺は413デバイスを購入。ついでに星霊祭装飾も購入~ヽ(゚ω゚)ノ

そして

Photo_54 さっそく使用。

ネメシス「さぁアレクシア。コレを着てみてくれ。」

アレクシア「はいです。見ないでくださいね~w」

ネメシス「・・・・・うむ。」

Photo_55  

 

 

 

Photo_56 こぉなりますた。

黒スーツのネメシスと並んでみると

Photo_58 こんな感じ。黒同士で何ともマッチングw

そしてリアさんの応援に駆けつけつつ新生アレクシアをデビューさせてみることに。このときに新規ミッション「旧跡の死闘」も調査しました(死闘とは名ばかりのゆるめな任務でしたが)。

そこでアレクシアは驚愕の武具を抜き放ったのである・・・・・・・

Photo_59 ナンテコッタイ/(^o^)\

どっからどー見てもハルプセラフィ。あとはアサミザシとサバイバーでしたが。

どっから調達したんだマジで[゚д゚]

で、ここで見てたんですが、ハルプセラフィは振ると赤い羽根が舞い散るエフェクトがあるんですよね。でも赤い羽根エフェクトって、ちょっと遠目から見れば血飛沫にしか見えませんて('A`;)

♪残酷~な天使のテ~ゼ~♪

何周か知り合い達とこの旧跡を回りました。滝もにぎわってましたね。

Photo_60 俺同様パシリLOVEなアジムくんは414にするとのお達し。今度拝ませてもらうか(゚∀゚)

で、回った後は自室へ戻り、今度はニューデイズへ。

Photo_61 やって参りました星霊祭。

雰囲気的に七夕祭にも見えるんですがいかがなものか('A`)

しかし絶景&BGMも荘厳!

こりゃ癒しスポットになりますなぁ。

ここでうちはMayaさんズやぜろさんと遭遇。

Mayaさんは撮影会用の下見をしに来たんだとか。つことで俺もぜろさんを道連れに(コラ)同行&雑談。

Photo_62 何だかブラックなぜろさんです[゚д゚]

そして人もどやどや集まってきたので、急遽撮影敢行!

Photo_63 撮影場所は昇空殿の階段。こうして見ると修学旅行に見えてならない(´・ω・`)

そしてポーズを交えつつ何度も撮影!このとき俺もカメラマンを勤めました。そこで俺が撮影したやつを掲載。

Photo_64 見事に決まった1枚。

Photo_65 ナイスNG賞が1名。さてどれでしょう(゚∀゚)

この後雑談しつつMayaさんと風景撮影をして締めました。

Photo_66 Photo_67 目線が合うとドキっとするよね(*´Д`)=з

 

 

 

ところでフォランの滝にはさらに奥地があり、滝の裏に行くことができるのですが

Photo_68 意味ありげな奥の道。なんだろこれ気になるうううううううううう\(゜□゜)/

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

りぃことりりながホムペを開設したのでリンク「ミルキー☆SNOW」を「めぃぷるがーでん」に更新しました。おめでとうございま~す(゚∀゚)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

711にあったやつ

俺の暮らすボロアパートのすぐ目の前にはコンビニ711がある。

大概の生活用品はそこで揃うので非常に助かってるし、軽食もそこで購入している。

だがこの711は、時折妙な食い物を販売する。

これから時折そんな食べ物日記もやってみようかと思う。ここはPSUとは無関係なので注意されたし。

 

で、その711で最近入荷されたのが、あるロールケーキである。

070719_06100001 一見何の変哲も無いロールケーキ。だがこれは、そんじょそこらとは違っている。どこが違うかって

 

 

 

 

 

070719_06110001 長ぇ。

横に置いたニンテンドーDSと比べれば一目瞭然。

勘違いしないで欲しいが、これはあくまで1人前である。

てか何だこのマスコット('A`)

とりあえず買ったんだし食ってみようということで開封。で、横から見たのだが、これはロールケーキとは名ばかりのシロモノであった。

通常はクリームを塗った生地をぐるぐる巻いて作るものだが、これは生地で作った筒にホイップクリームをムリヤリ詰め込んだというべきものであった。

そんな事実を噛み締めつつ早速食う。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

3分の1ほど食ったところでた。

元々俺は辛党である。甘いものよりも辛いものが好きだ。そんな俺にはやはり甘いものはダメらしい。なんかもう、鳩尾にボッガ・ズッバ叩き込まれたような気分だった。

休憩を交えつつ、20分かかって完食。

もう当分甘いもんはカンベンです\(゜□゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

超HIVE祭・・・・?

なんとか復旧しました。お騒がせして申し訳ない^^;

 

さて前日のことをば。

 

ジェカでインしてすぐにスギヤンさん発見!追跡するとまたもやいもづる式に知り合いズが大集結!

Photo_45 この日はヒュマ男が超だったのでいざHIVEで掘りに向かいます!

前半はCでとっとと通過!そしてHIVEのSへ突撃!!

道中は終始ネタ会話を展開しつつ、怒涛の勢いで敵を撃破撃破!

そしてあっという間に到着。

Photo_46 ここでうちはまたお弁当を用意。もちろん中身は(おっともごもご)

そしていざDF!

Photo_47 りゅ~くんすぎやんそしてウチ。あ、らどらっぴもか('A`)

Photo_48 そしてめてお。毎度毎度メテオ来るとテンション上がってくるぅ~!

この後は中継へ戻り雑談。そしてうちはネメシスに交代。

Photo_49 踊るやつら(゚∀゚)b

そして今度はJGNも含めてまた出撃(スギヤンさんとは別行動に)

そしてこの道中でついにヒュマ男の超星運が終わってしまいました・・・・・・と思ったら

 

今度はキャス男に超星運キタコレ(゚∀゚)

ということで超祭は続行!!

Photo_50 バッカニアきたー!調子いいぜ~!!

もう、超の連続でテンション上がりまくりw

2 そしてハイテンションで食らったメテオ。

テンションのおかげでボケに脳みそ回らなかった('A`)

Wsuv そしてSUVもWでかます!!

こうして撃破。

Photo_51 俺のカットインがやけに怪しく見える[゚д゚]

なお箱はケチでした('A`)

そしてココでの雑談中に

Photo_52 弓道部。

6人中5人がアーチャーでしたので(*´Д`)=з

こうして展望広場へ行き、集合。

Photo_53 みんなでランニングマシン!

何やってんだか\(゜□゜)/

こうしてこの後はリアさんの手伝いをして締めました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

さぁいろいろ配信だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

いもづる団。

皆様、オフィシャルは確認しましたでしょうか?

HIVEミッションにS2が追加!

他ミッションも内容大幅変更!

パシリデバイス追加!

星霊祭ロビ開幕!

Lv上限100にアップ!

いろいろと波乱を呼びそうな内容となってますねぇ。自分としてはパシリデバイスとS2のHIVEが気になりますなぁ。なお土曜DFは今週はS推奨でいくそうです^^;

あ、ミッション内容変更てことは今のWiki情報が過去のものになるてことか/(^o^)\

 

さて日記をば。

今回俺はアキバへ赴き、ついにさらに上位のグラボを購入しました。

前のはGeForce8600GTでしたが、今回のはGeForce8600GTS。メモリクロックが700MHz、メモリクロックが2.1GHzとパワーアップ!そして来ました!フレームスキップ零の世界。

ところがここで新たな問題が浮上。

グラボが強すぎてマザボのサウンドデバイスがついてこれてねぇ。

結果、以下の動作不良を確認。

1:音が割れてガビガビ。

2:音と同期しようとして画像処理が結局落ちる。

3:ボスなどのムービーシーンで音が1テンポズレる。

これはもう、サウンドボードなきゃダメですわな。ということでサウンドボードを注文。届くまで新グラボは封印することにして、グラボは前のに戻しました・・・・・・・

え?音消せって?ヤだよ( ゚A゚)=3

 

ということで(何が)、温泉に行ってみると龍牙くんとアジムくん、りぃ(りりな)が。

Photo_42 戯れてます(゚∀゚)

で、この後はいもづる式に釣られたのか続々と知り合いズが来訪来訪。10数人ほどが集まりました。え?なんのイベですかこれ?

Photo_43 終始まったりだべりながらすごしました。やっぱ知り合いが大勢集うと面白いですな~^^

で、この後は班分けして対価Sへ。

Photo_44 実はこの間、ガビガビ状態の新グラボでやってました[゚д゚;]

や~みんなの声がガビるガビる・・・・ということでこの周が終わったときに一時撤退しグラボ差し替えました^^;

ついでに交代して戻り・・・・・・

3 やっぱり戯れる。

インコ=JGN

ヒヨコ=リア・ゼノサキス

カラス=俺。

いやもう、本当に知り合いだらけの集いでした。気兼ねなくていいね~[゚∀゚]

この後は他のとこに少し顔を出して終わりました。

 

あ~、早くサウボ(サウンドボード)来てくれ~。あのフレームスキップ0の世界は一度味わうと抜け出せないヨォ('A`)

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

オークション&水着ぷれい。

今回はまずジェカで野良で代価S2を数周。その後ネメシスに交代すると、りりなさんからめるが。

なにやらU15本部でオークションが行われているとのこと。今まで他のイベに参加してたり金無かったりで腰が引けてましたが、そろそろ行って見る事に。

Photo_31 粘土山の人だかり。

普通なら「黒山の人だかり」でしょうけど、このゲームは粘土で写るから[゚д゚;]

で、しばし見学しましたが、意外なものが意外な値段で落札されていきます・・・・・よし!それなら俺も!ということで一度部屋へ戻り、アギト・エッジとレリック・エッジを引っ張り出し、出品してみました。いいんです。使えないから(゚∀゚)

Photo_33 順番待ちの風景。ていうか人多すぎて主催者様方が見えにくいという事態[゚д゚]

とりあえず自分はこの2点を出品し、無事200万メセタで落札されました。どうもありがとうございました~^^

で、この200万は数分後に

Photo_34 スウィート・デスとなっていました。

貯まった金で何か買えないかと回ってたらこれが200万で売られてたんです(土16%)。というわけで購入。さっそく野良の代価S2で試し振りしました。見た目が華麗かつ派手でいいですねぇw

ちなみにこの周回のとき・・・・・・・・

 

 

Photo_35 みんな水着。

Photo_36 一人残らず水着。

Photo_37 危険な状況でも水着。

Photo_38 最後まで水着。

一応コレは打ち合わせてやったのですが、こうまで見事に全員水着になれるとは思いませんでした。とても野良で集まったパーティとは思えません。

この後ゾアルでトラブルが発生しましたが何とか撃破。そして例によって全員で記念写真!

Photo_39 月夜をバックにまずは静止画像。

Photo_40 もちろんポーズも忘れない!

名前出し許可を得て掲載しております。また、例によって写っている方のみお持ち帰りどうぞ。

今回はこうして終了しました。

いや~はっちゃけた日でした。最近はファミ通終了の影響かフリーミッションの効率周回やPA上げ放置をよく見かけますが、こういうグダグダ感があってこそですよね(゚∀゚)b

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

Photo_41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

土曜DF延長サドンDEATH

今回は祝日(海の日)があるので土曜DFの翌日たる日曜にもDFツアーがありました。ということで今回はちゃんとネメシスでリベンジ!!!

・・・・・・・遅刻しました[゚д゚]

仕方なくラドルスさんに拾われてHIVEに到達。で、PTを見てみると、一方はケタさんら知り合いズが集うPT。もう一方は主催者JGN様やレニしゃがいるPT。

俺の脳内に、「どっち○○理ショー」の最後の場面が浮かび上がった・・・・・

今夜のDFパーティは、ドッチ!!!!

 

主催者様を取りましたm(-へー)m

 

ということで乱入。6人PTでいざ進撃!

Photo_19 しかも道中にニュースが(゚∀゚)

で、この時俺は発言してしまいました。そう、「うもーん(゚∀゚)」。

そしてついに

Photo_20 感染拡大。

Photo_21 さらに誤植っカーまで出現。挙句の果てに

Photo_22 侵食汚染。

この「うもウイルス」の感染力は凄まじいですな。さすがメサ様[゚д゚]

こうしてDFに到達。

Photo_23 いざバトル開始!

今回は第1形態でやけに死んだような気がします。だって波動砲撃ちまくってたもんDF(´д`;)

で、第2形態にて・・・・・・

Photo_24 この3連休に台風キタからねぇ[゚д゚]

ということで今回も4発来ましたメテオ。

で、2か3発目だった時に「メテオ終わった瞬間SUVって」みたら

Photo_25 こんな視点に。

すぐ戻りましたけどね(--;)

そしてまためてお・・・・・・

Photo_26 ここでも発症したうもウイルス(゚∀゚)

とりあえずこの後撃破完了。やっぱクバラ物じゃない天然物は強ぇなぁ[゚д゚]

で、このまま数十分間雑談を交わした後、カード交換しつつ記念撮影。ここでようやくJGN様のカードを頂けましたありがとうございますm(-へー)m

Photo_27 その1:各自自慢の武器。

Photo_28 その2:息ピッタリなポーズ!

Photo_30 その3:加工版!ちょっと古ぼけた感じに仕上げてみましたw

例によって写っている方のみお持ち帰りどうぞ。

で、この後は展望広場へ。

Photo_29 しばし壇上で踊った後、休憩のため撤収しました。今回もどうもでした~^^ノシ

 

で、休憩後は温泉で代価S2を野良って締めました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

あ、ところでジェカで品物管理してたらお客様がいらっしゃったのですが、

 

 

 

Photo_1 凄まじいインパクトのお客様でした。

普通にビビりました[゚д゚]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

あぅ・・・・・・

せっかく土曜DF行こうと思ったのに・・・・・・

 

え~何があったかといいますと、昨夜から頭痛が・・・・・それで寝込んでしまい、気がつけばもう配達時間・・・・・・つことで昨夜はPSUすっぽかしてしまいました><

さらに今日の朝刊は台風直撃超土砂降りの最中配達。しかも代配者も駆り出されてたため休むに休めない。

俺に死ねと?[゚д゚]

つことで、今晩体調が回復してたらインするかもですが、確証ないです。ご了承を。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ニューデイズ大混戦

とりあえず目標ができたネメシスです。それは

 

ボッガ・ロバットを覚えるぞ!

 

というわけでPAフラグ集めをしなきゃです。とりあえずワイワイグダグダしつつPAF集めれる場所と連想してたどり着いたのは「研究の代価S2」。

ということでニューデイズへ降下し、知り合いに応援を要請。既に温泉にいたドランさん(のお姉さんだったようです中身が)のおかげで直行便で温泉にたどり着きました。

1周した後スギヤンさんなども合流。

Photo_7 そして人数調整会議&雑談。って、湯気で画面曇ってわけわかめ[´゚д゚]

その後うちと龍牙くん、りりなさんの3人でS2へ!!・・・・・きつかったにはきつかったのですが、案外いけるものですね(゚∀゚)b

クリア後に1枚。

Photo_8 ちょうど3人とも弓を持ってたのでパシャリ。

この後2周目へ。と、この時俺は思いつきました。そうだよ、ここはファミ通ではないフリーミッション。じゃぁ呼べるじゃないか・・・・・

 

Photo_9 出でよアレクシア!

そんなわけで2周目は3人+アレクシアで向かうことにヽ(゚ω゚)ノ

後半になったところでスギヤンさんとバージル中尉が合流。ついでにスギヤンさん達に愛娘ことアレクシアを紹介しましたw

Photo_10 すっかりアレクシアがお気に入りになってしまったようですバージル中尉。って刺さってる刺さってる[゚д゚;]

戻ると温泉にはなんとケタさんの姿が。しかも

Photo_11 ウホw

手に入れてたのですねソレ・・・・思わず俺もぶーめらんに(゚∀゚)

てかカーソル位置自重しろwwwww

この後ケタさんを引き入れて3周目へ。

Photo_12 グレネードによるヴァンダいじめw

スギヤンさん達がヴァンダに苦戦してる中、俺はあざ笑いながらグレネードでヴァンダをハメていたのですたヽ(゚ω゚)ノワーイ

Photo_13 こうして今回の代価S2周回は終了。皆様どうもでした~^^

で、休憩のため自室に戻ったら

Photo_14 またサボテン生えてた゚e゚

仕返ししておきましたけどね~。

で、休憩を挟んで今度はリアさんのところへ。

Photo_15 踊ってます。歌ってます。さすがアイドル(゚∀゚)

で、ついでに俺も

Photo_16 バックダンス。

さらに

Photo_17 増えたしf[゚д゚ ]

この後この3人でブナミCへ。いや~、案外覚えてるものですね(一部忘れてたとこあったけど)

ブナミ1周後はリアさんと2人で軽くミズラキCを回ることに。

Photo_18 リアさんは俺がデビューして間もない頃に知り合った方で、最近ようやく復帰したそうで。前はリアさんに助けられてた俺ですが、いつの間にか立場逆転^^;

まぁ、楽しく周れたからよしw

今回はコレで終了。

 

 

さてと、今宵はビス子が超星だし、ジェカでPAF集めるかな[゚д゚]

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

余談ですが、いい加減テンプレ変えてみました。文句は受け付けませn\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

祭の後の静けさ。

ついにファミ通が終了し、ロビーがいつものに戻りました。今まで流れてたイベントBGMも無くなり、一転して静かになった感じがしました。

実はこの前にファミ通時のクラブを背景風に撮影しておいてました。

Photo_499 こちらがビフォー。ファミ通CUPが終わると・・・・・

Photo_500 ご覧の通り。

ハルがいなくなり、壁にあった宣伝もなくなり、写ってはいませんが出張アイテム屋も店じまいでいなくなってしまいました。BGMもいつものコロニー曲に。すっかり寂しくなってしまいましたねぇ・・・・・・ていうか、イベント終わってもここは開いたままなのね/(^o^)\

ただ、このクラブはファミ通CUP時にはできなかったことができるようになっていました。それは

Photo_501 ステージに上がれる!

上がると視点が固定になってしまうのが難点ですが゚e゚

これなら今後、プレイヤー主催イベント用のテナントとして利用されることになるでしょうな(゚∀゚)

この後はとぼとぼとニューデイズへ。久々に惑星に降下したような[゚д゚]

で、温泉に向かうPTを見つけたので便乗しました。途中でドランさんも来訪。と・・・・

O_3 待て。

ファミ通終わって早々またこいつらを拝むことになるとは予想外/(^o^)\

しかもしっかりハネも出たし(俺には来なかったが)。もうイベント終わったから用ないぞ・・・・・

で、オンマもヌッ殺して温泉に到達。しばし湯治しながら雑談しました。

Photo_502 ここでビキニが活躍(゚∀゚)

ここえしばらく雑談したあと、教官が相方を連れて登場。PTを編成し直して久々に「研究の代価S2」へ向かいました。

・・・・・ファミ通でLv上げたせいでしょうかはたまた装備のせいでしょうか。コグナッドがやけに弱く感じたんですが?

まぁそりゃ、前のときはガンテクだったから銃メイン=コグに不利だったわけで、今はウイルス罠&グレネード&斧の3連星でいともあっさり沈みますコグw

で、ゾアルにも久々に会いました。

Photo_503 なんだかハイテンションでしたw

この後はこのまま月夜の下で実に1時間強も雑談を続けました。この後教官らが撤収し、俺も休憩のため自室へ。

休憩を挟んだ後は久々にまたニューデイズでNPCマヤとアレクシアをつれて暴れてみました。

Photo_504 もう、何もかもが久々に思えてなりません。ファミ通のときは募集しなきゃだったし4人までだったしNPCダメだし制限時間あったし・・・・・今のこのグダグダ感が俺には心地よかったです。当分はこの静けさを堪能しますさw

この後温泉で野良って締めました。

さぁ、またまったりな日々が始まります。ファミ通の疲れを癒しつつ今日はこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

FINALRUN

今回はキャス男が超星ということでネメシスで怒涛のコロニーA周回!

基本スタンスの「グダグダプレイ」は忘れてませんが、今回募集するに当たってFTさんの確保は優先しました^^;

で、何周かコロニーAを回り、ボーナス2にて

Photo_496 S基板キター!!

前にハラロドウはゲットしてたんですけど、あれはロッドだから速攻で売っちゃったし・・・・ギザハザシは買ったものだし、事実上、まともに基板で入手したS武器はこれが最初になるです(゚∀゚)=3

早速アレクシアに頼んでみると・・・・・・成功率79%。

高っ[゚д゚;]

ただし、もうすぐ報酬期間になって確率が上がるので、まだ合成せず保存することにしました。

で、超でのまともな収穫はこれで以上と相成りました。

この後はマヤさんと合流し、ネコ手探しの手伝いをすることに。

と、そこにはキャラこそ違えど、メサさんの姿が。よって

Photo_497 当然のごとく「うもーん(゚∀゚)」の嵐。

しかもコレが効いたのか、ついにマヤさんにも発病の兆しが!

で、ボーナスはジャッゴが出ませんでしたが、ネコの手の代わりに

Photo_498 キャリガインの手が。

キミじゃないんだけどネf[゚д゚;]

こうして今回は撤収。

 

 

さぁ、これでついにファミ通CUPが終焉を迎えることとなりました。自分は一応目ぼしい物は入手できてますので、特に悔いはないです。この期間の間、本当にいろんなことがありました。この思い出を胸に、これからもグラールを歩いていきます・・・・・・

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

あ、そうそう、つめとぎ堂の叩き売りセールも終了となります。ご理解とご協力を(ry

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

2日分溜まったツケ[゚д゚]

なにやら当ブログ鯖が緊急メンテだったようでカキコできんかったとです・・・・ということで今回は2日分お送りします!

まず前回のを。

 

ジェカでインし、挨拶メールを送ったら、瑠瑠さんから応援要請。別キャラでモトゥブBの10点を取りたいということだったので早速応援に。さらに増援で龍牙くんとぜろさんを招集。しかもぜろさんがキャス子のろぜとなっていましたw

黄金紳士ならぬ、黄金淑女???

とまぁ、さっそく出撃。

Photo_478 ジェカに龍牙くんということでやはりイチャつくジェカですw

が、この周は時間切れで8点[゚д゚]

で、仕方なくぜろさんがキャラ交代し、龍牙くんも装備調整していざリベンジ!

Photo_479 しかもうちはなぜかビキニw

更にライアをプレスマッスィーンで潰してみたジェカ外道w

そして友情チェッカーのところで、リダなうちと組むのは誰か!と思ったら、なんとご指名は龍牙くんw

Photo_480 出ましたぜろさん節「テンション上がってきた」!!

うちもテンション上がってきた(゚∀゚)

で、このテンションで無事10点を獲得できたのでしたw

このあとは解散し、りりなさんとパルムCを回って〆ました。

 

ここまでが前回。ここから今回のお話。

 

 

最初店管理のためジェカでイン。するとJinさんとりりなさんがご来店。しばし雑談に花を咲かせました。

Photo_481 なんか覗いてます[゚д゚;]

この日は休日だったので早めにインしてたため、野良を数周。そうしてしばし回った後またコロニー3Fに行くと、メサイアさんを発見。どうやらマヤさんの殿堂入り援護をするらしいので、自分も便乗させてもらいましたw

Photo_495 久々にマヤさんと潜ります。しかし、ここにいるのはうもウイルスの宿主ことメサイアさん。よって道中は

Photo_483 ご覧の通り。

この周は運良くアタリマップ。おかげですんなり10点を達成(だってここCだし)。で、ボーナスで

Photo_484 ジャッゴがw

ここでは置物とミケクローが出ました(ミケが俺の手元に)。

で、今度はニューデイズへ。

Photo_485 なんつーか、楽勝(゚∀゚)b

ここでマヤさんが殿堂入りを達成。

この後はヴァイさんを招いて4人でコロニーAに行くことに。しかもここでキャス男に超星運キタコレヽ(゚ω゚)ノ

ちなみにこの道中は

Photo_486 全員らっぴぃ。

キッツイA難度だというのに、何だこのシュールっぷりw

で、メサ・ラッピーがいたので当然

Photo_487 うもウイルスの猛威。

出発前の会話だって

Photo_488 うもの恐怖(゚∀゚)b

まぁ、道中はやっぱキッツイ場面も多かったです。

Photo_489 ベルパノンもかなりLv高かったですし・・・・・・・・って

ん??

 

 

Photo_490 ぶふぉあΣ(゚ε゚;)

ナンテコッタイ/(^o^)\

凄まじいものが出てしまいましたよちょっと・・・・・・旧PSOやってた俺としてはかなり懐かしい響きの名前ですねこれw

でもこれどうしよう・・・・・・

そして迎えたDFックとの戦闘。

Photo_491 AのDFともやりあいましたけど、やっぱ本物のが強かった感がありますね。そんなわけでやや時間かかりつつも撃破。

そしてマヤさんの提案により記念写真!

Photo_492 着ぐるみ戦隊!らぴレンジャー!!

一人足りないって突っ込みはなしの方向で゚e゚

こうしてらっぴっぴな進撃は終幕したのでした(ボナスは目立ったもの無し)。

この後マヤさんが交代のため落ちたのですが、なんとライセンス切れで戻れなくなったようです^^;

で、代わりに久々の再会となるリアさんを招きました。

Photo_493 パルムを一緒に1周して今回は終了しました。どうも~^^

 

 

や~久々にネタなSS撮りまくったな~(゚∀゚)

さて、キャス男超星運なので、Aで稼いでみたいと思います!命ある限り!

そしてファミ通もいよいよ最終日。気張っていこー!!

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

リンクに「JGNの業務日記」を追加。土曜DF参加希望者は、この主催者のブログを確認すべし!!(`゚∀゚´)

 

 

 

Photo_494 アッーーーーーーーーーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

お色気UPでお送りします(゚∀゚)

今回はまずW2へ。メリスで。

といっても前の記事書くのに必死でかなり遅くにインでしたが[゚д゚]

で、カグヤさんなどに手伝ってもらい、無事にパルム10点を達成。着ぐるみと同時にドレスとビキニもゲットです!!

で、こうなりました。

Photo_467 Photo_468  

ん~、目のやり場に困ります。ジェカのときとはえらい違いだ[゚д゚]

 

このあとW1へ帰還し、ケタさんたちと長~い時間だべりました。

Photo_469 なんでか展望台。しかもヒューガと龍牙’sパシリが・・・・・

このあと、改めてグラビア撮影をして締めました。

 

 

 

というわけで、ジェカとメリスのお色気写真をどうぞご堪能あれ。

 

 

Photo_470 Photo_471 Photo_472 Photo_473 Photo_474 Photo_475 Photo_476 Photo_477  

 

 

ではここで、読者の皆様に問います。

このグラビア写真をご覧になって判定してください。

 

ジェカとメリス、どっちが(゚∀゚)イイ?

コメントで応答お待ちしておりますですw

ジェカ「ま、負けないんだからね!!ヽ(#`д´)ノ」

メリス「あらあらどうしましょ~(^ω^)」

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

土曜DFVer.4.23&W2ツアー!!

今回は超特大でお送りしますw

まずは、土曜DFから。

今回は龍牙くんから指名があったのでジェカで。

Photo_442 いつものケタさんや龍牙くんだけでなく、レニオスさんやJINさんの姿まで!!七夕マジックでしょうか?

で、PTも組んでいざ出撃!

Photo_443 相変わらず叫びますw

で、この時龍牙くんからダブセを借りてましたので、こんなSCを。

Photo_444 (゚∀゚)b

で、メギドで死者多数ながらも無事到達。

自分はこのときこんなことを。

Photo_445 プレゼント梱包したお弁当を提供!

メセタは魔智さんのおひねり(何

で、ここで龍牙くんが

Photo_446 はて何のことやら?

で、お弁当を食べていざDFへ!

Photo_447 Photo_448 やっぱ被ダメージが多いのでジェカはキレやすかったですな[゚д゚]

そして第2形態へ。

さっき言いましたけど今回は七夕!土曜DFテーマも「DFに短冊を」ですので、今回のメテオラクガキはコチラ!

Photo_449 流れ星って、地方によっては「夜這い星」と言うそうですよ。

うちの願いは画像内に出てますなw

しかし、ケタさんはもっとすごい、勇者と崇めるべき願いを言ったのです・・・・・・

Photo_450 [;゚д゚]<エー

Photo_451 この「水着のねーちゃん」とは、「自分専用の」だそうな。ま、まさかパシリを脱がすつもりじゃ(うは

ともあれ、計4発ものメテオを食らいつつ撃破成功。やっぱ本物はツヨイw

Photo_452 もち記念撮影は怠りません。写っている方のみお持ち帰りどうぞw

Photo_453 みんなで銃を構えてみるの図。

この後は展望広場へ。

Photo_454 毎度ながらのカオスですw

そしてうちは一度ブティックに着替えに行き・・・・・・・

Photo_455 新水着披露!龍牙君、ツっこんでくれてありがとう(゚∀゚)

こうしてしばし会話した後、

Photo_456 W2へと旅立っていったのでした(ちゃんちゃん)

 

 

では、W2ツアーの報告を。

 

 

今回うちはメリスでW2ツアーに来訪。もろもろ準備して会場へ行くと・・・・まだ誰もいなひ。1番乗りだったようでw

で、トイレ離席している間に主催者や参加者が集い始めました。で、開始時には

Photo_457 こんな状態に。

で、主催者JGN様の編成でPTを組み、まずはニューデイズへ。

Photo_458 このときのメリスはフォースLv1。よってテク拒絶症なうちはハンドガンばっか撃ってました(そらまぁ、回復テクは積極的に使いましたし、一応攻撃テクもやるにはやりましたよ、えぇ)

Photo_459 そしてバイク。メリスでも乗ることになろうとは[゚д゚]

無事クリアし10点。ここでうちは転職してレンジャーに(フォースLvが一気に3になり、ガンテク条件を満たしたので)。で、PTをシャッフルして今度はコロニーへ。

Photo_460 なんと1発でアタリがHIT!マガシも出てきましたw

うちはここで得意のトラップを投入。本業プロトは伊達じゃねぇぜ!

マジでこのトラップにこの後も助けられました。やっぱ俺はトラッパーですな(GCPSOもロボで罠よく使ってたし)

で、メテオで逝くも人形で復活しクリア。

この後は一度エステに行き、髪形を変えました(考えてみればジェカと髪形が被るし)。で、こうなりましたw

Photo_461 ロングヘアー。

イラストラクガキ通りですが、ゴジゴッジ着るとムネが強調されて見えませんか?いやマジで。

それと同時に、俺は思いました。

「やっぱちんちくりんなジェカやってた手前、メリスが余計にナイスバディに見えてしまって仕方がない。」

ジェカ「ぶっ殺すニャ」

アッーーーーーー!!

Photo_466

 

 

 

ハァハァ・・・・まぁとりあえず戻ってPTシャッフルへ。

Photo_462 編成待ちの光景。うちの隣りにいるドレスヒュマ子はうちのW2友でありGCPSOでの最大の戦友リースさん(ここではリフィアと名乗ってます)です。

で、今度はモトゥブへ。

Photo_463 ギミックは意外と簡単に乗り切れました。マップ開けばよくわかりますよねここw

Photo_464 ピーンチ[゚д゚]タスケテ

でもまぁ、罠のおかげでだいぶダメージを与えられました。

で、マガスメカはうちが死にながらもクリア(最後うちは死んでました;;)

最後にパルムへ。

Photo_465 残念ながらパルムはタイムオーバーで8点となってしまいました(ラッピーが出て来てくれたせいでエライ時間かかった)。ともあれクリアし、メリスはめでたくガンテクターとなりましたw

ここで配達時間が迫っていたので急いで転職後に撤収!!!

 

こうして、俺のドタバタ七夕ナイトは終了したのでした。

はぁ・・・・改めてメリスでパルムC10点とっとこうっと(お手伝いよろです)

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

今回画像多すぎ[゚д゚]ツカレタヨ

追記、リンクにりりなさんのブログ「ミルキー・SNOW」を追加です~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしらせ・・・・むにゃ

え~、今回は土曜DFとW2ツアー、2つのイベントをこなし、多くのネタを仕入れました。

しかし、俺は肝心なことを忘れてたのです。

 

1:残業から帰って休憩するの忘れた。

2:メシ食うの忘れた。

3:水分補給忘れた。

4:イベントやってたらもう出勤時間なの忘れてた。

 

まぁそんなわけで・・・・・・生命力がヤヴァイです[゚д゚]

ということで本更新は夜になりそうです。コメント返事もそのときに。

 

 

つ~わけで、頼む!寝かせてくれぇ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ターレル奮闘記だと思うログ(は

今回はるなぱの魔会のためW2へターレルでイン。

とはいえ、だいぶ早くにインしたためまだ魔会まで時間あり。ということで

「ターレルでもC40点満点取っとくか!」

と考え、リフィアさんを護衛に誘ってCツアーへ。以前にニューデイズでC10点を達成してたのでまずコロニーへ。

で、アタリが出るまで放棄オンライン・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

出ねぇ。

とことん最初と2エリア目でスカる俺(しかも1回マガシ不在でスカったときも)

で、ヤケになってリフィアにリダ権利をバトンタッチしたら・・・・・当たった[゚д゚]

Vs_1 とりあえず出て来てくれましたマガシ。

このあとも無事DFを撃ち殺して10点。

そしてパルムとモトゥブも。

Photo_433 で、モトゥブをクリアしたときに

Photo_434 [゚д゚]!?

何やらニュースが。

どうやらまた募集企画を行うようです。詳細はオフィシャル見て(手抜きか)

こうして

Photo_435 ターレルでも殿堂入りすることができました。着ぐるみは手に入れてますがまだ着てません。そして報酬のらぴ羽でコートを調達w

そのコートを着て今回の魔会に出席。

Photo_436 ん~、最近集まりが悪いような・・・・・・

この後は3名ほど招待してまたニューデイズへ。実はこのときターレルはレンジャーLv9だったのですw

で、出発前の写真。

Photo_437 ザ・いぢられプリンスこと九朗さん(ここではレグルスという新規キャラ)。そのいぢられっぷりはよく耳にしてたので、うちもいぢりw

特に、オンマゴウグのときに九朗さんだけ戦場へ放り出し(この時九朗さんはLv4ほどの新規キャラ、それも初期装備まんま)、うちらはのんびりと観戦。や~楽しかったなぁあの光景(゚∀゚)b

で、観戦してる間

Photo_438 こ~んなの撮ってたり

Photo_439 こ~んなのを撮ってたり。

とりあえず最後はちゃんと倒してクリア。ターレルは無事念願のフォルテガンナーになりました(でも育成するのはいつになるやら)

なお、この道中はこんな会話が。

リフィア「バイクで九朗さんビリだったら九朗さんアフロね~」

うちら「お~!!(゚∀゚)ノ」

九朗「ひいいいいいいい」

・・・・九朗さん、必死に走って勝ちやがった[゚д゚]

次に

リフィア「この先九朗が死んだらアフロね~」

うちら「あいさ~(゚∀゚)ノ」

九朗「おいいいいいいいいいい」

・・・・人形で復活しやがった[゚д゚]

リフィア「オンマで死んだら九朗アフロね~」

うちら「うちらは見物してるから~(゚∀゚)b」

九朗「むりいいいいいいいいい」

・・・・・生き延びやがった[゚д゚]

リフィア「ボナスでジャッゴ来なかったら九朗アフロね~」

うちら「ジャッゴ来るなよ~(゚∀゚)ノシ」

九朗「いやああああああああああ」

・・・・・ジャッゴ来なかった(゚∀゚)w

しかし逃走した九朗・・・・・・・・

 

まぁ要するに、九朗を何が何でも絶対にアフロにしてやる!という、みんなの団結心が展開されてたのです!!え?カワイソウ?いいんです!九朗だから(゚∀゚)b

そんなこんなで楽しく今回はW2編終了。あぁ、九朗さんのいぢられっぷりはご本人様のブログ「ぷす魂」でご確認を~^^

今度の土曜にJGNさん(土曜DF主催者様)によるW2ツアーがあるので、そっちにはメリスで参加しようと思います。着ぐるみじゃなくてハネ狙いで(メリス用のドレスとビキニがほすぃ)

で、W1に帰ってきたあとはジェカでソロ売り物探しをして終わり。その後、貯まった金165万メセタをそろそろ武器に使いたいと思い、プレイヤーショップを散策。そして、150万でこちらを購入しました。

Photo_440 ギザハザシ。

振ると羽がわっさわっさ舞い散るあのダガーです。巫女様も振ってたアレです(゚∀゚)

そして何気に初S武器です!!

ネメシスはプロトだからS武器持てないし、S武器はジェカ用の打撃武器とターレル用の銃火器になりますね今後。

コロニーファミ通で試し振りして今回は撤収しました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

Photo_441

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

青と黒(ニヤ

やや体調も落ち着いたのでネメシスでイン。

野良でファミ通モトゥブBを回った後、ユニを転々としつつクラブをぶらついていると・・・・・

 

[゚д゚]!?

 

なにやら見覚えある名前・・・・・・そしてその青き姿・・・・・・・

 

俺は即座に過去の記憶を漁ってみました。そして判明。

そこにいたのは、真珠の幻想局でおなじみの「エステル」こと南真珠様だったのです!!

俺はスギヤンさんの時同様ハコケットにて南真珠様の同人誌も購入しており、すっかりファンになってたんです(゚∀゚)

まさかこうしてお会いできるとは・・・・・!!とはいえ、一応メールで本人確認しましたがやはり本人でしたw

早速カード交換し、なにやらファミ通コロニーCでダブセ基板を漁ってたそうなので自分も売り物B武器探しついでに同行することにしました(ついでにその場にいたドランさんもラチ)

その時の光景を。

Photo_431 同人誌やHPなどにあったイメージ通り、元気いっぱいな方で楽しかったです。ていうか、南様と一緒に冒険できてる~という実感でかな~りテンパってたのは内緒(*ノω\*)

何周か回ってダブセ基板やミケクローなども出て(クローはこっちには来ず・・・・)、ホクホクな冒険でしたw

このあと南様の部屋にお邪魔し、いろいろPSO時代のことを語り合いました。お互い、GCPSOの最後を見届けた者同士、昔話に花が咲きました・・・・・・・

 

 

おっと

 

 

Photo_432 スキあらばテロる俺(外道)

あとから「初対面でこりゃないだろう」と反省。すいません・・・・・

でも、隙間があるとテロしたくなっちゃうんですよねぇ・・・・やばい^^;

この後はジェカで野良って終了。

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

リンクに真珠の幻想局を追加。南真珠様の素晴らしい世界へどうぞ(゚∀゚)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

日にちが開いたぁ[゚д゚]

やはり疲れには勝てませんね・・・・・ネメシスです。

ココ最近はだらだら募集やら乱入やらしてます。いろいろ書きまくったのかそれとも仕事なのかそれとも夏ばてなのか、とにかくだるいです・・・・・・・・

そんな中でも撮影は怠らない俺。

Photo_428 ケタさんのネコの手姿(゚∀゚)b

そして、こないだ置物ジャッゴが手に入りましたので、さっそく可愛い物マニアなジェカに渡しました。で、こうなりました。

Photo_429 片一方はラッピーに埋もれ

Photo_430 もう片一方はジャッゴに埋もれてw

 

 

そうそう、棚を整理してたらこんなのが出てきました。

Photo_5 すぎやんさんとこのハコケットブースのチラシ。

去年11月にあったハコケットというイベントですぎやんさんとこのブースで配られていたものです。まさかまだ残っていたとは[゚д゚]

ちなみに

Photo_6 その時すぎやんさんとこのブースで買った同人誌がコチラ。

久々にまた読み返しましたよw

GCPSOが懐かしい・・・・・・

 

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

土曜日はDFの日! Ver.3.15(?

さて今回もやってまいりました、土曜日はDFの日!

今回はLv61となったジェカで参戦。で、今回持っていった武器は以下の通り。

1:ハンドスピア

2:ツインシロ・クロー

3:ツインハリセン

4:ツインケイコウトウ

5:ツインリアルハンドガン

6:フライパン

7:リアルハンドガンG

はい、ネタ武器しか持ってきてません(゚∀゚)

普通にネタ武器の時点で強いのもありますしね~(ハンドスピアとフライパンは実用性抜群)。ていうか、ネタ武器があまりにも魅力的すぎて、S武器に全く物欲が沸かないっておかしいですか?f[゚д゚;]

とまぁそんなこんなで、今回は遅刻せずに臨時拠点に到着。と

Photo_412 多いですね~。さすが人気イベントw

数分もすると

Photo_413 知り合いズも集合。今回はなるべく知り合い同士にならないよう話し合っておきました。

で、チーム分けの時・・・・・別々になろうと相談したにもかかわらず

Photo_414 りゅ~くんといっしょ(*゚∀゚*)

後ろのケタさんの視線が痛い^^;

ちなみに龍牙さん曰く、「最初部屋見たときは(ジェカが)いなかったのに、入ったらいた・・・・・」とのことw

ともあれカウントダウンとともに出撃!!!

Photo_415 始まってすぐに誤爆者が!!うん、縁起がいいねぇ(何が)

Photo_416 今回のマップはなんと「ガオゾランフィーバー」。いや~もうみんな倒れる倒れる(無論うちも)。それに被ダメージが極端に大きいからケモナーなジェカはすぐキレて獣化しますし^^;

とはいえ、皆さんノリのいい方達ばかりで楽しく会話もできました(そしてチャット死!アハー)

Photo_417 そんなわけでDF中もキレまくりでした[゚д゚]

何だろうねこのポーズ・・・・・・

Photo_418 第2形態もガシガシ前衛。

前衛はうちと龍牙さんだけだった気が・・・・・・

Photo_419 はい来ましたメテオターイムw

Photo_420 とりあえず~耐えました~。でも3発も来たんですよ今回は・・・・しかし、今のうちはジェカです!よって

Photo_421 こんな芸当ができちゃいます。

いかに強力なメテオといえど、無敵の前ではそよ風に過ぎんわ!!!

しかし、これには弊害が一つ。そう、味方を救出できないのですYO(;゚д゚)

とりあえず何とかクリア。やっぱり本物は強いですね~^^;

Photo_422 もちろん記念撮影は忘れません!!

写っている方のみお持ち帰りどうぞ~。

Photo_423 この後はケタさんたちと展望広場で落ち合い、チャットに花を咲かせました。そしてケタさんのファミ通コロニー任務10点を目指すため、ユニ5クラブで待ち合わせしました。うちはここでネメシスに交代。ネメシスでB40点満点とっておきたかったもんで^^;

ちなみにネメシスで朝方、ミケクロー手に入れちゃってましたヽ(゚ω゚)ノ

そこで、他にまだ装備してなかった「ブクラ・ファミ通」も一緒に確認したかったので、一時的にウォーテクターになってみました・・・・・・・

で、いざ放棄オンライン開始!!

Photo_424 はいいきなり凍ってます[゚д゚]

ミケクローは縞模様なんですね。

で、ケタさんリダで進行してたのですが、見事にハズレまくり~ぬ。

で、仕方なく俺にリダ権利をバトンタッチしたら2周でビンゴ。

・・・・・・ケタさーん、気を落とさないでね・・・・・・

で、このビンゴ周のときに

Photo_425 ハルきたーーーーー!!

ハルはカレンに負けず劣らずの太ももっぷりだと思う[゚д゚]

で、ハルの武装を見たんですが、リアルハンドガンGにボウガン、ハンドスピア・・・・ネタ重視?

Photo_426 本日のメテオック。

何気にハルも叫んでますね^^;

そして燃え尽きてたケタさん・・・・・

この後はボーナスを回って締めました。ケタさん10点おめでとう!

で、うちは本当はもうちょいやるはずだったのですが・・・・・はい寝落ちしました。自室でですけどね・・・・

 

今回わかったこと。

俺はやっぱテクターだめだわ。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

あ、6月ブログ更新皆勤賞達成だ。ヽ(゚ω゚)ノワーイ

 

 

Photo_427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »