« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

あぁ~暑い[゚д゚]

え~、夕刊後にまたダウンしました。はい、雨降ってたのに灼熱の気温ってどうよ?

完全に蒸し上げられたため、完璧ダウン。おかげで夜はPSU欠席(つдT)

ということで今回は朝に起こったことを。

 

朝インしてみるとスギヤンさん発見。追ってみるとなぜかモトゥブのマテリアルショップ(うちは合成屋をこう呼ぶ)にいました。何してるのか聞きましたが・・・・・おっと(もごもご)

その後スギヤンさんにシロクローを披露。その後スギヤンさんがリアル用事で落ち。

次はファミ通コロニーBまったり周回を募集。ほどなくして4人集まり出撃。と、1発でアタリルート。Bでも40点満点を達成してしまい、ラッピーのハネ30枚獲得。さて何と交換するかな~・・・・・・

で、ボーナス3にて・・・・・・・

Photo_411 いた。普通にいた。

しかしまたお面とは安直な進化方法で・・・・・・そしてあっけなくシロクローゲット。

購入してしまった俺は負け組ですかそうですか/(^o^)\

仕方なく75万で売りに出したら・・・数時間で売れた゚e゚

その他にも、前々から入荷してたA武器などが売れたので、とりあえずシロクロー分の元は取れました(゚∀゚)b

こうして朝を締め、夜は欠席したというわけです・・・・・・

 

 

さぁ今宵は「土曜はDFの日」です!ついにジェカがLv61になったので、今回はジェカで土曜DFに挑みます。乞うご期待!!!!

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

猫と砂漠とGMと

今回ジェカでインし、いつのもように店管理した後ユニ1のコロニー3Fへ。と、なにやら転送デバイス付近に黒山の人だかりが。

そして出てくる吹き出しの名前に、なんと青い名前表記の方が。

そう、GMのアルドさんがそこにいたのです!!

PT募集をしてたようで、それに参加せんと多くの方々が押し寄せてました(その中には知り合いのバージル中尉もw)。残念ながらPTには招待されませんでしたが、会えただけでも相当ラッキーです(゚∀゚)b

で、出発前に1Fで記念写真を撮ることに。

Photo_405 くそっ!こんなことならハイエンド設定にしとくべきだったZE[゚д゚]

こうしてアルドさん率いるGMパーティは颯爽とミッションへ旅立っていきました。どうもです~^^

 

この後はそのままバージル中尉と組み、シオンさんとブルー人さんを呼んでファミ通のモトゥブBへ(ジェカではまだモトゥブBで10点を取ってなかったので^^;)。1周目はタイムオーバーで8点でしたが、2周目でなんとか10点を獲得できました。

この後休憩を挟み、コロニーBまったりを募集して2周回りました。まぁ、途中ルートがスカなときに限ってマガシ来やがります(#゚∀゚)

で、金も貯まってきたので「そろそろ何か武器買ってみようかな~」と思い、プレイヤー店を回ってみました。そして、購入したのがコチラ。

Photo_406 パンサークロー・・・・・じゃなくてツインシロ・クローです(゚∀゚;)

聞けば今回配信されたボーナス3でボコボコ出るらしいですが、自分は周回とかはコロニーで散々回ったのでもういいです[゚д゚]

今後また出れば売ればいいし、今後はミケ・クローにでも思いを馳せますさw

白ドレスにシロクローはいい組み合わせですな。しかもこれ、ネタにしちゃ強ぇし!!!威力はミジンミサキに劣りますが命中とPPがずっと高いですしね~^^

この後試し切り&SS撮影のためニューデイズCへ。

Photo_407 携帯サイズにしてみましたw

で、久々にバイクを堪能したあと、NPC合流地点に行くと・・・・・・

Photo_408 いや遅かったのはあなたですって[゚д゚]

やっと、やっとカレンが来てくれました~!!!あぁ、思えばニューデイズ週間の時は1回もカレンが来なかったもんですから、ようやく・・・・・・(つдT)

でもらっぴは来ず/(^o^)\

こうして今回は〆ました。

さて、ファミ通CUP期間も延長されましたし、がんばりますかね~!!

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

Photo_410

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

うもーん(゚∀゚)

今回はちゃんと夜にイン。まずは野良でCやBで周回を募集。みんなノリのいい方で楽しかったとです^^

そんな中取れた1枚。

Photo_388 素晴らしいポーズで凍ってます(゚∀゚)

 

この後荷物整理のため自室に戻った後、ケタさんの部屋へ。と、すでにドランさんやアジムさんが。しばし雑談に花を咲かせました。と、あとから龍牙さんも来訪。そして・・・・・・

Photo_389 なにこの構図/(^o^)\

この時点で公認カップルが誕生してしまった(のかもしれませぬ)

 

この後ネメシスに交代すると

Photo_390 アッーーーーーーーー!!!

最近よくテロられるなぁ・・・・[゚д゚]

で、この後マヤさんから挨拶メールがあったので、追跡!!

Photo_391 見事遭遇しました(゚∀゚)b

聞けばメサイアさんがジャッゴ探しをしたいらしく、マヤさんが手伝いに行くそうなので自分も便乗しました。そして友人方を待ってる間に

Photo_392 こんなのを撮ってみたりw

ほどなくして集合し、超久々に湖畔公園へ。最近はジャッゴ探しのために紅に赴く方もいるらしく、まばらながら人がいました。

そしてチームわけしている間にも

Photo_395 撮影は怠らない俺(゚∀゚)b

Photo_396 Photo_397 アッーーーーーーー!!

他にも

Photo_398 メサ・ラッピー・・・・・じゃなくてカラーひよこヽ(゚ω゚)ノ

高く売れそうておいおい^^;

Photo_399 微笑ましい構図^^w

さて、肝心の冒険風景。俺が紅をメインにやっていた当初はまだIBMのG41ノートPC(グラボ64M)だったため、超ローエンド処理を施してなお処理落ちしまくりなヒドイ環境でした。が、今の俺はあのころとは違います。超ハイスペック自作PCのハイクオリティのおかげで、今まで雑だった紅の風景が超なめらかで美しく生まれ変わっていました!!おかげで快適に進むことができました。が・・・・・・・

Photo_400 Photo_401 Photo_402 画面を飛び交う「うもーん(゚∀゚)」の嵐。

誰か一人がこれを発言しようものなら、瞬く間に全員(一部除く)に感染拡大侵食汚染。この「うもウイルス」の感染力は偉大ですw

まぁそんなこんなで呑気ムードでクリア。

と、このとき俺が持参したリアルハンドガンG。これに興味を示した方が、旧リアルハンドガンを持参してくれました。ということで

Photo_403 新旧リアルハンドガンズ!

Photo_404 俺たちは無敵だZE!

何やってんだか^^;

 

 

とまぁ、こんな感じで終始まったり楽しむことができました。こうして今回は終了です。

今日のメンテで4ミッション全配信&ボーナス追加ですな。はてさてどうなるやら[゚д゚]

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

 

え?ジャッゴ?何ソレおいしーの?ヽ(゚ω゚)ノ

 

それからリンクにMAYA ROOM PSU CAFEを追加。豊富なSSは見ごたえありw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

グダグダですいません[゚д゚]

今回は昼にオンし、夜に寝てしまいました・・・・・ゆえにいつも顔をあわせる人たちと会ってません・・・・・いや、1名ほど会いましたか。瑠瑠さんw

瑠瑠さんが修羅の谷でジャッゴ探ししているというので、PA上げも兼ねて(ジェカでレンザンセイダンガ習得~)一緒に行くことにしました。

道中はちょくちょくブティックに行って着替えまくりw

が、結局ジャッゴは出ず・・・・・・

で、今度はネメシスでやろうとし、交代のため一時落ちました。と・・・・・

 

 

No.51 サーバに接続できませんでした。

 

 

ぬおおおおお!!また貴様かぁぁぁぁぁぁ!!!

だが俺は約束したのだ!!必ず戻ると!!!瑠瑠さんのためにも!!俺はぁぁぁぁ!!負けるわけにはぁぁぁぁぁぁ!!!いかんのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・・・・ものの40分ほどでようやく戦いを勝ち抜き、イン成功。やっと修羅の谷に合流できました。ついでに俺が超星だったのでリダになり、久々にアレクシアも呼んで2人+パシリの3人で。

Photo_383 そのときの1枚。

この後雑談して終了しました。

で、またイチローエラーはイヤなので、自室で放置しました。その後夕刊配達に出発。で、終わって戻ってみると・・・・・・接続が切れました。

ナンテコッタイ/(^o^)\

とはいえ、これは緊急メンテによるものだと判明。とりあえずこれで障害は緩和されたようです^^;

その後・・・・・また夜寝てしまったというわけです;;

あと、朝の間に撮っておいたリアルハンドガンシリーズ画像をば。

 

 

Photo_384 ツインリアルハンドガン。

でもアイテム欄で確認すると「ツインリアルハンド」で切れてしまってるんですよね・・・・・B武器で性能はなかなかです(命中力が悲しいほど低いですが)。

G リアルハンドガンG。

まぁつまりは「Good」を模した手の形になってるということですな。親指しか立ててないし[゚д゚]

しかも銃弾はしっかり人差し指あたりから出るし・・・・・なお、A武器でかなり強力な分類に入るのではないでしょうか(旧リアルハンドガンと比べると、威力が+90ほど、命中が+100ほどでした。強っ)

Σd(゚∀゚)

 

他にも・・・・・・・

Photo_385 何か目線が合ったので1枚。

こんな戦いに身を投じているにもかかわらずこの子は

Photo_386 こんなのを作ってくれましたヨヽ(T∀T)ノ

ちなみに成功率48%でした。お前はホントいい子に育ってくれたよ(゚∀゚)b

アンク・トマホは失敗してしまいましたが・・・・・まぁ、何度も低確率を成功させてますし、そろそろ疲れも出てるころでしょう。それにバルデがありますし^^;

アレクシア、本当にお疲れ様・・・・・・

こうして今回は終了。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

 

 

Photo_387 アッーーーーーーーーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

カフェイン飲むべきだったか(やめい

え~月曜の休日。ついにネットカフェへ繰り出しました。え?どこ行ったかって?

アキバしか思いつかねぇよ/(^o^)\

まぁ、行きなれてるしね(行きなれるのもどうかと思う場所だが)。とりあえずアキバでPSU導入してるネトカフェを発見しチェックイン。もろもろ設定していざイン!!

 

 

No.51 サーバに接続できませんでした。

 

 

またアンタか( ´д`)

しかし、ネトカフェ支給のゲームパッドには連打機能がありました!それを使って連打状態で待つこと数分・・・・・ようやく繋がりました。

 

すいません、写真はなしす/(ToT)\

そしてハネを引き出してクラブへ。引き換えコーナーへ赴き、ついにツインリアルハンドガン&リアルハンドガンGを入手しました!!

ここで思いつき、「そうだ!代理交換を受け付けてみよう!」と考案し、実行。知り合いにメルで宣伝したり、U20で口頭宣伝したり。最終的にのべ15人ほどの方が依頼に来てくれました。しかもボランティアで列の整理などをしてくれた方までいらっしゃいました(TT)

皆様今回はありがとうございました!!

こうしてネトカフェの時間が来たので撤収。

で、家に帰って・・・・・・・・

 

 

ZZZZZZzzzzzzzz.............

 

 

 

すいません、寝てしまいました/(^o^)\

そういえばろくに寝てなかったような・・・・・[゚д゚]

 

そういえばメンテ情報で、なにやら今回の接続障害はかなり複雑な事象が発生している模様です。そのおかげでファミ通CUP期間延長も検討されているそうです(これは助かる)。

でも、実はここで俺はイヤな予感がするのです・・・・・過去にGCPSOで体験したことからの想像なので実証はありませんが・・・・・・・

 

まさか、PSUゲームサーバを意図的に悪意を持って攻撃している人とかいたりしないよね???

 

過去GCPSOでそういう人為的攻撃による接続障害が発生し大事件になったことがありました。まさか、ねぇ・・・・・・・

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

写真は後日・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ラジオ&カオス?

今回また残業で遅くに帰宅。で、すぐにインするも、残念ながら「ハルのグラ通Radio!」は大半が終わってた後でした。

Cm CMに入りました。って、CMやるとは芸が細かいなぁ。と、次に流れたCMが・・・・・

Photo_366 おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

うちの送ったチラシじゃねぇかYO!!!

Photo_367 思わず大声で驚く俺。

Photo_368 うは・・・・・改めて聞くとハズいメッセ送ったもんだなぁ(ノ皿゚)

まぁ、お客様が来てくれれば万々歳w

ご来店お待ちしております~ヽ(゚ω゚)ノ

このあとはスギヤンさんと合流。草原でのんびりラジオに耳を傾けました。

Photo_369 すると

Photo_370 Photo_371 いもづる式に集まる知り合いズ。

こうしてラジオも聞き終わり、ワイワイ会話しつつ各自解散することにしました。どうもお疲れ様~・・・・・・・・

Photo_372 ってやってたら招かれざる乱入者ことブタが背後から奇襲。

えぇもう思いっきり跳ね飛ばされましたさヽ(#`Д´)ノ

Photo_373 さよならシーンに水差すんじゃねええええええええ!!!

しっかり捌いて肉にしましたヽ(`Д´)ノ

この後はファミ通Cソロで鬼の周回。と、放棄ふくむ3周ほどでアタリが来ました!!

その道中の写真。

Photo_374 これはスカだった2周目(マガシ不在)のときに見たもの。ネーヴ先生ってヘーゲル使うんだ~[゚д゚]

Vs そして来ましたはマガシ。なんかいい構図で撮れました(゚∀゚)

このあとしっかりDFも倒し

Photo_375 10点獲得しましたw

この後らっぴ着ぐるみをネメシスで着用してみると・・・・・

 

 

Photo_376 うん、どう見てもカラスだねこりゃ[゚д゚]

なんていうか、シュール(゚∀゚)

この後自室に戻り、誘いがあったのでファナトスさんの部屋へ。

Photo_377 そこには、ファナ・ラッピーがいましたw

堪能したあと、久々にまったり重視のB周回を募集してみました。少しして4人集まり、いざ出撃。

Photo_378 名前出し許可をいただいております。

・・・・・・・ん?

Photo_379 うぶぉあ/(^o^)\

なんかキタコレ(゚∀゚)

この後、なんとうちのブログを見てくださっている読者さんがメンバーにいることが判明(しかもGCPSO時代の俺のことも知っているとは、只者ではないです)。そんなわけで(どんなわけだ)、入手したコスを見せることにしました。

そのときにちとペンキを塗りなおし、ヘルメットも取り替えて・・・・・・

Photo_380 はい、パル・ラッピーになってしまいました^^;

この後追い掛け回され、危うくレアとか羽とかむしられるとこでした[;゚д゚]

こうして

Photo_381 今回はこれにて終了しました。皆様今回はお疲れ様でした~(゚∀゚)ノシ

 

 

そういえば、このプラチナ殿堂入り報酬で入手したラッピーのハネが、現在累計で50枚あります。これどうしようかと思いましたが、ちょうど月曜は休日なので、どっかPSUを稼動しているネットカフェを探して、リアルハンドガンシリーズを入手してみようかと思います。さて近所でどこやってるかな~・・・・・

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

Photo_382 アッーーーーーーーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

土曜はDFの日! Ver.2.01(何ソレ

Photo_346 え~しょっぱなから化石テロなんてかまされちゃいましたYO。今回犯人が特定できてません(容疑者はある程度わかってはいますがね)。

今回朝にネメシスでCソロで修羅になってきましたが・・・・・スカですたヽ(゚ω゚)ノ

で、今回は土曜ということでまた「土曜日はDFの日!」に出撃してきました。

残業でかなり遅く帰宅したので(最近土曜に残業ばっか)、既に出撃しており受付のらっぴ達が案内してくれますたw

で、乱入した先にはなんとケタさんや龍牙さん達がw

もちお初な方もいましたが、ほとんど知り合いばかり・・・・・あ!これじゃこのイベントの趣旨に反するのでは[゚д゚;]

とはいえ、楽しく進撃しました。その光景をどうぞ。

Photo_347 叫ぶケタさん&俺。

Photo_349 第1形態。ケタさん、ウィユさん、俺の3人で前衛突撃!

Photo_350 第2形態。ここでも前述した3人で近づいたところを打撃!

Photo_351 やってまいりましたメテオ。

あの痺れてるんですけど俺/(^o^)\

Photo_352 容赦なし。

Photo_353 さらにおかわりも。

この後何とか撃破成功。

ただ、このとき試したのですが、なんとメテオ中はSUVシステムが接続障害を起こすらしく、SUVできませんでした。

SUVってカッコ良く回避&反撃しようとか思ってましたが、甘くないね(゚∀゚;)

なんでできなかったのかな~と話してたらケタさんが

Photo_355 あんてなって何?(゚∀゚)

ともかくこのあと

Photo_356 記念写真を撮って終劇!!

写ってる方のみ持ち帰り可能ですよ(゚∀゚)b

そしてゴールの展望広場へ行き

Photo_357 カオスを堪能。

何故か感化されてジェカで着ぐるみで歩いたりネメシスでブーメラン姿になったり[゚д゚]

まぁ、有意義なひと時でしたw

この後ファミ通Cをソロで1~2周したあと、またケタさんたちと合流。ケタさんが10点取れてないそうなので手伝うことに。でw

Photo_358 気合入ってます!

が、結局マガシが出なかったため8点。やむなくダルク・ファキスックに八つ当たりしていくことに。

と・・・・・

Photo_359 メテオック。

何でク付けるかというと、ここはVR、つまりパチモンだから(゚∀゚)b

Photo_360 でも痛いもんは痛い[゚д゚]

この後各自解散しました。と、ふとカードを見ると、Mayaさんを発見。追跡することに。

Photo_361 なにやらプチ撮影会なるものを企画してたようなので自分も飛び入り参加しました。そして撮影!

Photo_362 この直後、PCエラーにより回線落ち(;Д;)

ついでにジェカに交代しました。

Photo_363 こうして今回は終了しました。

や~最近上げる画像多いなぁf[゚д゚;]

あと、DFメテオにラクガキするのが楽しくて仕方ないです。ラクガキコンテストとかやったらどうかな(゚∀゚)ノ

ではこれにてお粗末。

 

 

 

 

Photo_364

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ぴぴぴ~ぴ・ぴ~ぴぴ(゚∀゚)

Photo_331 ぴ~ぴ~ぴぴ~ぴ~ぴ。ぴ~ぴっぴぴっぴ~ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっぴ~♪

 

・・・・・・・・何言ってるかわかりませんね(゚∀゚)

まぁ、「やっとラッピー着ぐるみゲットしたよん」的発言をしていると思ってくだせぇw

 

 

Photo_332 上向くとこんなですがw

可愛い物マニアなジェカは、着ぐるみをゲットしてご満悦です。

今回のコロニー任務、朝にCソロ周回しましたが、「これでもかぁ!」というくらいアタリが来ず。悔しくて不貞寝しましたが夜にまたCソロ回ったら、2周目でビンゴ。

エリア1で線路下にいけたし、エリア2で炎罠通路にいけたし、エリア3で・・・・・

Photo_333 若本マガシさんが出てきました。

目を輝かせたうち(ジェカ)は、即座に

Photo_334 ケモナーになって突貫!

やべこの構図カコイイ(゚∀゚)

で、無事に撃破し、「やった~もう楽勝じゃ~んw」とか浮かれてたら

Photo_335 おしおき食らいました[゚д゚]

まぁでもちゃんとクリアし

Photo_337 10点達成!やっとプラチナ殿堂入りを果たしました。これでさっきのような着ぐるみが手に入ったわけです。

で、着ぐるみを堪能した後は、そのままスギヤンさんたちのPTに合流。EMUさんの10点獲得の手伝いをすることになりました。えぇそりゃもう、EMUさんの執念は恐ろしかったとです[゚д゚]

そんな中の1枚。

Photo_338 空波特攻弾らっぴぃ。

道中は放棄オンラインの連続でしたが、11時近くになってようやくアタリルートが出てきてくれました。しまった~写真撮り損ねた(;´Д`)

で、EMUさんはどうなったかというと・・・・・

 

Photo_339 うん、どう見てもベー○ー卿です[;゚д゚]

砲台ヘッドがガスマスクにしか見えな(ry

しかもその色、パル・ラッピーじゃん!!!

キャストだけ色変えできるから羨ましい・・・・よし、ネメシスで10点目指そう(゚∀゚)

この後はスギヤンさんの友人ズも集合し、みんなでコロニー1Fで記念撮影~!!

Photo_340 スギヤンさんも殿堂入り報酬のらぴ羽30枚でコートを入手し、ご満悦w

ちなみにEMUさんはキャラ交代したため、写真端のちっこい黒らっぴになってまふヽ(゚ω゚)ノ

この後うちはネメシスに交代。このとき、ジェカで引き換えてたアレを装着しました。アレとは・・・・・・

 

 

Photo_341 ぶーめらん。

お食事中の皆様、大変申し訳ありません/(^o^)\

この後もさらにカオスは続く・・・・

Photo_342 この後、今期間中ジャッゴが変化しているという情報を検証するため、モトゥブへ降下。修羅の谷Sへ赴きました。

Photo_343 [゚д゚]・・・・・・・・

Photo_344 やばい、ラッピー着ぐるみは破壊力絶大だ。どんな場所でも確実にカオスを生み出す[゚д゚]

こりゃおもしれぇヽ(゚ω゚)ノ

結局ジャッゴは出ませんでしたが、終始大爆笑しつつ今回は終了しました。

着ぐるみスギヤンさんを誤って弓で射抜くところでした/(^o^)\

ちょっと遠目になるとすげぇ紛らわしいですね(゚∀゚)

皆様、今回は楽しくてカオスなひと時をありがとうございました~(゚∀゚)b

さてと、ネメシスでCソロ周回がむばるか~^^

 

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

Photo_345

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

マゾっ気たっぷり[;゚д゚]

Photo_326 さてメンテを経て配信されましたソニックロビー。BGMがファミ通のボーナス任務と同じとは・・・落ち着かないなぁ[゚д゚]

ちなみに今回最初にインしたのは・・・・・夜中の11時。

なんでそんな遅い時間にインしたかというと・・・・・ 

 

 

熱中症で死んだ。

 

とまぁ、そんなわけです。仕事も夕刊後の事務を休んでずっと部屋で死んでました・・・・おかげで遅くなったわけで^^;

で、準備のため自室に行くと

Photo_327 またもテロが。

めんどいので放っっぽりぱなしにしました(そこまで頭が回らなかったかもですが)

で、今回配信された最後のファミ通任務はコロニーとHIVEが舞台。無論出る敵はSEEDフォーム。こないだアレクシアが作ってくれたグッダ・ゴッダ光20%が唸りを上げるぜ(ノ皿゚)b

最初ソロでネメシスで実地調査。今回はMAPが毎回ランダムに変わるので10点狙いはすさまじくムズイそうです(まぁでも、そうでもしないとクラブがらぴ着ぐるみで埋まってしまうか・・・)。まぁ、一応進んでNPC合流地点へ。と、現れたのは

Photo_328 このお方。

そ、総裁が直々にご登場ですか!?あ~よかったコートで(何が)

で、総裁の戦いっぷりはというと・・・・・

Photo_329 何ですかソレ?

どっからどー見てもS斧ですよねこれ?それもなんか禍々しい・・・さすが総裁(何)

そしてこのときにらっぴが出ました!総裁は当たりなのでしょうか(゚∀゚)?

で、その後ゴールであるはずの場所に行ったら、追加マップがありました(一応当たりなのですが、そのときの俺はまだそういうのを知りませんでした)。

で、現れたのが・・・・・・・・現れたのが・・・・・・・・・!!!!

 

 

Photo_330 マガシいいいいいいいいいいいいいいいいい(ノ皿゚)!!!

一応キャラ設定上、ネメシスはマガシに猛烈な恨みを持っているので・・・・・この様子をショート小説にしました。どうぞ。

 

 

ジェカに進められて嫌々ではあるが訪れた「ファミ通CUP」というVRシミュレートミッション。

今配信されているVRプログラムはコロニーとHIVEを舞台にした場所となっているらしく、SEEDフォームがわんさかと現れる。だが、“戦うために生み出された存在”であるネメシスにとって、彼らは軽い相手でしかなかった。

「・・・・・フン。」

通路区画でディルナズンを倒し、その死体から自慢の斧を引き抜く。

「・・・・・ヤレヤレ、報酬ヤボーナスデ売リ物ヲ稼イデコイ、カ・・・・人使イガ荒イナ・・・・」

ジェカへの不満を愚痴る。

HIVE区画に差し掛かったネメシス。と、そこに応援が駆けつけてきた。

「ネメシス君、久しぶりだね。」

そこにいたのは、なんとガーディアンズ総裁、オーベル・ダルガン氏であった。

「総裁!?ドウシテココニ・・・・?」

「このイベントにおけるガーディアンのみんなの活躍を私も見ておきたくてね。時々こうして参戦させてもらっているんだよ。さぁ、行こうかネメシス君。」

「・・・了解。」

やや緊張しつつ、ネメシスは歩き出した。ダルガン総裁も後から続く。

 

HIVEの奥地に差し掛かった2人。薄紫色にぼやけた壁が目に入る。

「ヤレヤレマダカ・・・・」

ネメシスは愚痴った。が、ここでダルガン総裁は首をかしげる。

「おかしいな。他のパーティに参戦したときはこのような区画はなかったはず・・・」

と、そこに、やかましい笑い声が聞こえてきた。

 

 

「ギャハハハハハハハハハハハ!!!」

 

 

そこにいたのは、SEED侵食によって変異した、マガシであった。

 

「なんだと!?どうしてここにマガシが・・・・・!?」

ダルガン総裁もさすがに驚く。

その直後、気だるい心意気だったネメシスの目に、怒りの炎が宿った。

そして怒気を含んだ大声で叫んだのだ。

「マガシイイイイイイイイイイイ!!!」

ダルガン総裁が止めるより早く、ネメシスは斧を掲げてマガシに突っ込んで行った。その強靭な斧は、VRによる仮初めのマガシを瞬く間に打ち据えてゆく。

「ウオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

既に動かなくなったマガシの死体に、ネメシスはなおも斧を振り下ろし続ける。

「やめるんだネメシス君!!!」

総裁の声が、やっとネメシスを落ち着かせた。

「!?」

「ネメシス君・・・・君の過去についてはよく知っている。だが、これはVRだ。どうか落ち着くんだ・・・・」

「・・・・スマン。」

 

その後、VRダルクファキスを撃破して終了となった。得点は6点。ボーナスはおあずけだった。

「・・・・・オレハ・・・・・」

マガシを前に、冷静さを失ったネメシス。ミッション受諾前よりも重い雰囲気に包まれた彼は、とぼとぼとクラブを後にしたのであった・・・・・・

 

 

 

まぁ、こんな感じです。

で、一応ギミックは把握したので、ジェカで周回しようと思います。ジェカに着ぐるみ着せたいので^^;

だけど・・・・・あのミッションはマゾいです・・・・ランダム要素全部正解でいかないとダメだもん・・・・・・が、がんばるぞ!!

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

イベントスタッフしてきましたw

今回はイベントスタッフとして、W2へターレルでイン。

イベント時間まで、リフィアさんたちに連れられてファミ通へ。

Photo_321 ターレルでもバイクに乗るとは考えてませんでした^^;

チップ取りつつウチが1位で通過(゚∀゚)

Photo_322 そして得点評価。まぁ、CだしW2の強豪と一緒だったので余裕で10点。って、これがW2での初得点なんですケドーーー/(^o^)\

そしてボーナスでは

Photo_323 残り4秒でラッピーが[゚д゚]

ちょ、待・・・・・・・!!!!!

無論羽など取れるはずもなく。

 

 

そしてこの後はイベント会場へ。存分にカメラマンとしての腕を披露してまいりました。

ワイワイ騒ぎながらの楽しいひと時でした。

 

えっと・・・・・すいませんが、あまりにも画像が多すぎるため、全てをここに掲載することができません/(^o^)\

よって、全ての画像ファイルをクオレさんとこに送りました。見たい方は「クオレのお団子物語」にてご確認を゚e゚

このときうちも参加したかったので

Photo_324 九朗さんからセレブコートを強奪借用しました(^^;

もちろんちゃんと終了後は返却しましたよ。“オマケ”付きでね(゚∀゚)

こうして楽しいイベントは終了しました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

 

あ、蛇足ながら

 

 

 

 

Photo_325 帰ってきたらサボテンが生えてた[゚д゚]

アリガトオ(#^ω^)ビキビキ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

いろんな意味でグレードアップ(゚∀゚)

今回まず朝にインし、少しCやBを周回。らっぴもちゃんと来てくれて羽もゲッツw

と、金もたまったので、ちょっとらぴ羽買ってみようかな~と思い、プレイヤー店を検索。

 

らぴ羽相場の下落には驚いたヨ。

 

前まで10万は下らないと言われてたらぴ羽が、いまや5~6万程度。あれ~f(゚д゚ )

とりあえず予想以上に多く購入でき、また20枚揃いました!と、自室に戻ったら

O_1 きのこ生えてた[゚д゚]

わかっている。犯人はアイツしかいない/(^o^)\

とりあえずきのこは掃除し、編集長のところへ。そして

Photo_311 コートを交換しました。

そして部品屋で装着!!!

 

Photo_312 ん~ダンディ(゚∀゚)

え?悪役にしか見えない?ウルサイヨ[゚д゚]

 

そしてこの後、秋葉原へ出発し、PCショップを散策。そして新しいグラボを入手しました。

VRAMは今まで同様256Mなんですけど、前まで使ってたVRAM256Mのやつは搭載GPUが"ATI Radeon X700EZ"というやつで、コアクロック400MHz、メモリクロック533MHzでした。そのため解像度は800×600が限界でした。ところが今回入手したグラボは搭載GPUが"nVIDIA GeForce8600GT"で、コアクロックが600MHzに、メモリクロックが1.6GHzにパワーアップしました。おかげで解像度を最大の1024×768にしても動作が快適になりました。ただ、ハイエンド処理にするとやや人の多い場所で処理落ちが目立ちました(多分ここからはCPUが問題かと)。

このあとはW2へ。まごいち撮影とクオレさんからのカメラマンスタッフの依頼受諾連絡をしました。

以下、クオレさん用の画像コーナーです。全て超縮小のサムネイルですので保存の際にはクリックして拡大してください。それと、クオレさんおよび実行委員会さん以外の方の持ち帰りは厳禁です。

Photo_313 Photo_314 Photo_315 Photo_316 Photo_317 Photo_318 Photo_319  

 

 

 

このあとルイーズさんらとも再会し、挨拶を交わしてからW1へ帰還しました。

で、ファミ通やろうとして・・・・・・

 

 

睡魔神に屈しました/(^o^)\

気がついたらクラブで座ったままぐ~ぐ~・・・・目覚めればもう12時。メールボックスには未開封のメールの山・・・・・・あの時メールしてくださった皆様方、まことに申し訳ありませんでした><

ということで今回は早めに撤収しました。

ではこれにてお粗末。

今日はイベントスタッフの仕事なのでW2に行ってきまーーーーすw

⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

あ、ぜろさんへ。こちらがあなたの噂を俺に教えて下さったすばらしいお方、ルイーズさんです!!

Photo_320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

お気楽日和

今回はジェカでインし、Cを少し回ってから自室に戻ってみると、なにやらお客様がお待ちかねでした。しかも

こんばんは。いつも楽しくブログ拝見させてもらってますw

読者さんでしたか/(^o^)\

すぐネメシスに交代して読者さんことシオンさんとカード交換、そしてファミ通へ。

2人でBという状況でしたが、WTなシオンさんのおかげで楽に、かつ楽しく進撃できましたヽ(゚ω゚)ノ

1周して終了。どうもありがとでした~^^

 

この後自室でメシ。と、メシ中にファナさんが来訪。そして・・・・・

Photo_306 堂々とテロられた/(^o^)\

しかもこのクソ暑い中クリスマスツリーですかい[゚д゚]

うれしいっちゃうれしいですが、一応撤去^^;

そしてまたメシの残りを食ってたら・・・・・

Photo_307 今度はこんなものが(゚∀゚)

巫女萌えなので大歓迎です。どうもありがとでした~ヽ(゚ω゚)ノ

このあとJINさんやファナさんと合流し、ファミ通Aへ!!・・・・・・・ボロゾーキンみたいになって放棄帰還してきました[´д`]

ファナさんはここで撤収。その後JINさんと話しこんでいると、なんと目の前にコスモス教官が!!

というわけで今度は教官を誘ってBへ。今度は楽に回ることができました。さすが教官、巧みなライフル捌きですわ(゚∀゚)b

で、この周でまたもメイクイが出てしまいました。しかも

 

 

 

Photo_308 ここで。

ボーナスならまだわかるがここで出るとは予想外/(^o^)\

そして

Photo_309 また俺のところに[゚д゚]

何でいっつも俺に・・・・

とりあえず入荷確定~。

この後2周目は瑠瑠さんを誘って4人で。

こうしてワイワイ楽しんで締めました。

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

Photo_310

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

だべり~ぬ。

今回はファミ通を野良でやったあと、ケタさんとこへ。

Photo_299 この状態で、武器などについて数十分も語り続けました^^;

さらに龍牙さんも呼んでだべりまくり。まともに冒険出てない[゚д゚]

さらにアジムさん(スティルバイトで)も来室。と

Photo_300 どうやらこちらもビキニ手に入れたようです。早速隠し撮り(コラ

つられてうち(ジェカ)やケタさん龍牙さんまで水着に。こうして長々と楽しく語り合って解散しました。

Photo_301 Photo え~、大変お見苦しい映像を出してしまい申し訳ありませんヽ(゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

このあとはファナトスさんと合流。お互いにドレスを見せ合いました。

Photo_304 ぐあっ!!ま、眩しすぎるぅぅぅぅ!!!(*ノω\*)

なんですかこの気品は・・・・ほんと皇女様にしか見えませんヨ゚e゚

この後メサイアさんやひなたさんも引き入れてファミ通Aへ!!

が、途中でフリーズ。

やむなくPC強制終了&再起動。

なんとか復帰してクリアしましたが、このとき、俺はある違和感に気づきました。あの時みんなには話してなかったのですが・・・・・・

 

 

 

PCが辞書登録忘れてやがる!!!

 

 

 

おかげでいくつかの顔文字が出せず、会話に四苦八苦しました[゚д゚]

あとで再入力しましたけどネ/(^o^)\

で、この後に久々にレニオスさんと再会し、共にCを回って終わりました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

Photo_305

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

土曜はDFの日!

というイベントがW1では催されております。

うちもネメシスがLv65になったので、好奇心から参加してみました。

とりあえずやや遅めにインしたので、徒歩でHIVEの前半をCで通過。

そして会場ユニに到達しましたが、すでに出発してたためロビは閑古鳥。

で、出発したPTを覗いてみると・・・・・・なに!?

 

そのうちのあるPTさんの中に、すぎやんさんの名があるではあ~りませんか!

当然速攻で侵入。ようやくすぎやんさんと遭遇することができました~(゚∀゚)ノシ

道中は勢いあるメンバーの皆さんのおかげでさくさく進むことができました。まぁ、デルジャバンメギドで3度ほど逝きましたが[゚д゚]

まぁでも、PSO当時のオブリリーデルリリーに比べればこの程度~ヾ(・ω・)ノ

で、やっとDFに到達!いざバトル開始!!

Photo_283 俺とすぎやんさんは光属性斧でひたすら突貫して打撃!うちはラファールも交えつつアンガレッダを連打連打連打!!

Photo_284 以外にアッサリやっつけた。

今までの難易度ならここで終わって「お疲れ~」「お疲れ様~^^」「うちはこのへんで失礼しますね~」などと、他愛もない会話が飛び交うほのぼのとしたひと時が訪れる・・・・・・・はずである。

 

だがここはS難易度。そう、ヤツが来るのだ!!!

 

Photo_285 Photo_286 Photo_287 ダルク・ファキス第2形態でございます。

ストーリーモードのマガシ頭なDFではない、ちゃんとしたDF第2形態にようやくお目にかかれました。と、感動はさておいて・・・・・

いざ、ヌッ殺します!!

 

Photo_288 とりあえず斧がまともに届かない&ハズレまくりという理由で弓で狙撃。こういう硬い敵相手のときに防御力無視な弓が役立ちますね。

ちゃんとそれなりにダメージ与えれるし。

しかしまぁさすがはラスボス。なかなかタフネスです。

と・・・・連続で降りそそぐ小隕石攻撃の後、視点が急に彼方へ遠ざかっていって・・・・・・まさか・・・・・・!?

 

 

 

Photo_289 やっぱりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい/(^o^)\

Photo_290 なんつー威力[゚д゚]

HPがなかなか自慢になるプロトマスターな俺でさえ一気にココまでダメージが[゚д゚;]

そして立ち上るキノコ雲・・・・あ、これってまさか

Photo_291 こういうふうに見えなくもない(゚∀゚)

この後はFTさんのレスタを受けつつメイトを口にかっ込み、何とか接近してきた胴体にまた斧で攻撃!と、ようやく

 

Photo_292 撃滅完了。

ようやく倒すことができました。

皆さんお疲れ様でした。この後はみんなで記念写真。

Photo_293 真ん中の赤いコートの方がすぎやんさんです。

この後は展望台でパトカ交換してうちは撤収しました。ありがとうございました~(゚∀゚)ノシ

 

 

 

このあとは飯を挟んでクラブへ。そしてケタさんたちと合流したのですが、突如こんなメールが。

Photo_294 [゚д゚]!?

PSO当時の箱な俺を知ってる方・・・・?と、メールの差出人は、かつてGCPSOで共に冒険したことのあるクラバットさんでしたw

久々に会ったおかげで話が弾む弾む。おかげでケタさんたちに捨てられました(正確には再会に水を差さないよう席をはずしてくれたのですが)。

ということでクラバットさんたちのPTに拾ってもらい、ファミ通Bへ。

Photo_295 お互いに斧(゚∀゚)b

なおこの道中、俺にこんな物が回ってきてました。

Photo_296 またクレア系かよ/(^o^)\

装備できねぇもんがどんどんと・・・・イジメですか(つдT)

他にもこの道中でらっぴ来ました(羽もしっかりゲッツw)

この後は休憩とチャットを楽しみ、今度はジェカでファミ通回って〆ました。

ジェカで回った際にイーサンが来ましたので、こんなのを撮ってみました。

Photo_297 イーサンの黒コートと純白ドレスがマッチしててもう(〃∀〃)

 

こうして今回は終了!!

 

本日はお疲れ様でした~>皆様

あと、リンクにすぎやんさんのブログサイト「★PSUへおいでませv(*^ワ^*) v★」を追加。イーサン萌えな方は見るべし(゚∀゚)b

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

 

Photo_298

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

セレブジェカですw

今回、配達終了後にちょこっとジェカでC周回したら・・・・・2周目でラッピキタ。

おかげで20枚そろったので、いざバカタール加藤編集長のところへ!

Photo_272 ジェカ用のドレスを手に入れました。

そして待ちきれずにコロニーのブティックで着替え。

Photo_273 こうなりました。

Photo_276 Photo_277 こんなのも自室で撮ってました(゚∀゚)

このあと夜はドレスのまま、またファミ通へ。

CやBで稼ぎ目的で。

Photo_278 空飛ぶ花嫁。

このせいでスカートの中身がモロ見えてしまったのですが・・・・・PSOのフォマールのドレスと同じCG処理が施されていたため、期待できるようなものは何も見えませんでした。

チッヽ[`д´]ノ

この後は無事CとBで10点獲得。ボーナスにも行ってきました。するとボーナス1中にらっぴが来ました。しかも

Photo_279 こんなもんまで出やがりました[゚д゚]

[゚д゚]<ソッチハイイカラハネオクレ

 

これもうちの元へ。まぁ、ちょうどいいのでネメシスに移動させました(ジェカで既に1個装備)。このあと、荷物整理の後ケタさんのところへ。龍牙さんとも合流して3人でファミ通Cへ(ケタさんが未経験だったので)。しかも龍牙さんが黒セレブコートをゲットしていたので、今の純白ドレスなジェカが並ぶと

Photo_280  

 

ケタ神父「永遠の愛を誓いますか?」

龍牙「誓います(何のためらいもなしに)」

ジェカ「ち・・・ちちちかいま・・・・・ガッ(舌噛んだ)」

 

 

とまぁこんな戯れをしつつ進撃。と、オンマをヌッ殺したところで「今回のファミ通編集さんは乳でかいよねぇ」という下品な話題に。うちが「ケタさんは大喜びだったでしょうね~^^」と冗談半分で発言したら

 

 

Photo_281 言っちゃった。

まぁ、人の好みはそれぞ~れ

f(゚∀゚;)

この後ボーナス1をクリアし、またメイクイをゲットしてしまいました(今まで東方周回で泣きを見た人たちは負け組と言いたいのでしょうか・・・・・)

今度のメイクイはマヤさんから予約を承ってたので、無事マヤさんに売り渡しました(20万で交渉成立)。毎度アリガトウございます(゚∀゚)ノシ

こうして今回は終幕!!

 

 

 

あ、ちなみに蛇足ながら・・・・・・・

 

 

 

 

 

Photo_282 獣化するとバイクに乗れません。

獣化で乗りたいよ~。獣化で乗ってる姿を見たいよ~(贅沢言うな)

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

 

 

 

O うぉっと!

俺としたことがうかつだったZE!

/(^o^)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

エキサイティングバイク!

さてサバメンテを経て配信されたニューデイズ版ファミ通ミッション。

このミッションでついにフローダーに乗れます!!!

と、その前に・・・・・

Photo_259 彼がエクストラモードで暇つぶしの相手となっているオフ用キャラ「ガノンドロフ」でございます。

まぁ、本当にちまちまとしか使ってませんけどね・・・・・

 

 

 

 

さて気を取り直して、まずミッションをソロでネメシスで調査してみることに(今回はソロでもいけますしね)。で、慎重に歩いていきました。

Photo_260 当然のごとく凍りながら。ホント、ネタに困らんなここは(゚∀゚)

 

そして、シコン諸島区画に来たら・・・・・ありましたよフローダーが!!!

もち、エキサイトしましたよ!!!

Photo_261 イヤッハーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!

写真は友人と2人で行ったときのもの。もう、フローダーから降りたくなかったデス[゚д゚]

で、俺の思考では「多分コース中にチップ隠してるだろうな~」とか思ってましたが

Photo_262 案の定。てか隠してねぇし/(^o^)\

その後、お助けNPC合流地点に。するとやって来たのは

Photo_263 巫女様キターーーー!!

何を隠そう俺は立派な巫女萌えでごぜぇまする(゚∀゚)ノシ

これで赤袴だったらなぁ(´・ω・)

で、巫女様のご加護あるかな~と期待してたら

Photo_264 やっぱりご加護はありました(゚∀゚)ノ

ちなみにセリフにある通り、巫女様は「中身がアノ人」でした(殴ってたし・・・・)

で、ボスは予想通り

Photo_265 オンマですた。

しかもめっちゃ弱かった(そりゃCじゃ、ねぇ)

こうして悠々突破し、恒例の編集部さん登場。

Photo_266 えらくボインですなぁ(*ノω\*)

俺的に、いい目の保養にうわなにをするやめr(ry

この後無事8点獲得でボーナスやってきました。今回はボーナスの敵がショボイですねぇ(バイシャメカとゴーモン)。今までいたデカイ系の敵が今回いないので拍子抜け・・・・・・

その後、何とか接続障害が復旧したそうなのでジェカに交代。募集をかけてC周回しました。しかもコスモス教官も一緒に(゚∀゚)ノ

Photo_267 当然ジェカでもエキサイト。こりゃ当分楽しめますなw

で、今度は無事10点もとり、ボーナスもクリア。と、ボーナス最後の箱を壊した後、なにやらユニットが出現。運良く自分とこに回って来ました。

ところがそれが・・・・・

Photo_268 Σ[゚д゚;]

Photo_269 おわああああああああああああああああああああああああ!!!

ナンテコッタイ!!/(゚A゚;)\

あろうことか、過去相場300万メセタはくだらないと称されていたあのレアユニット、メイ/クイックが出てしまうとは(しかもここはC)・・・・・恐るべし[゚д゚]

これでメイクイも相場大暴落確定ですな。

そして俺としては、テクターいないし、今後もフォースやフォルテクターは絶対やらないと誓っていますので(世のFTさん方誠に申し訳ありません)、つめとぎ堂で販売することにしました。大暴落相場を予想し、俺的なマイナス評価を加えた25万メセタで販売。

数分で売れた。

ほんと人気なのね~FO系統の装備品一式って。お買い上げアリガトウございま~す(゚∀゚)ノシ

この売り上げや報酬でラッピのハネを買いあさってみました。これであと3枚でドレスです・・・・

3枚くらいならってことで、ジェカでソロC周回やってみることに(しかも今超星運)。で、お助けNPCのところで彼がやってきました。

Photo_270 そう、このお方がw

2 見え見えなウソですよ(゚∀゚)

ちなみに彼が来たときはらっぴ見てません・・・・ナンデ(ノдT)

こうして周回して締めました(らっぴ出ず)。

さぁまた周回するかな~w

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

Photo_271 すぎやんさ~ん、見てますか~?

(゚∀゚)ニヤニヤ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

やれやれ[゚д゚]

今回インしようとしたら、

No.51 サーバに接続できませんでした。

また貴様かイチローめヾ(`д´)ノ

その後何度かリトライ接続を繰り返してようやくイン。

その後はまぁ、まったりファミ通を回りました。

途中でアルセバ・クレッサの基板出たり、貯まった金で何を血迷ったかネタ・ノート2冊を購入して、ずっと挿しっぱなしだったツインハリセンの基板を起動して合成したりしました(炎22%で無事成功しました。まぁ成功率90%だったし)。

で、メシ食ってまた再開しようとしたら

No.38 通信がタイムアウトしました。

くそっ!ジャミングか!!

その後繰り返すも接続ならず。公式アナウンス見たら、もう丸一日ずっと接続障害が続いてるそうな。

いい加減にしてくれ(つдT)

 

そんなわけでテンション下がったので、エクストラモードでヒマをつぶして見る俺。

前々からメンテなどでヒマなときにちょこちょこエクストラやってたんですよ。キャラはビス男で「ガノンドロフ」と名づけて(コラ)。近日中に写真上げますね(゚∀゚)ノシ

 

ではコレにてお粗末。m(-へー)m

今回写真ねぇなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

千客万来(゚∀゚)

今回ネメシスとジェカ交互にインし、売り物目当てのファミ通Cを周回しました(ボーナスは2で)。うちの「つめとぎ堂」で現在行っている「叩き売りセール」が大好評でございまして、今も入荷に追われておりますです(゚∀゚)

それで今回も品物を入荷し終えると、ナイスタイミングでお客様が!

しかもその後、後を追うように続々とお客様がご来店!!看板娘ジェカとして、対応が忙しかったですw

しかも、セール対象外商品である素材系(溜まりに溜まった防具用硬材とか)も売れる売れる・・・・この瞬間で16万5千メセタもの売り上げを達成しました。

毎度アリガトウございます~(゚∀゚)ノシ

 

 

そうそう、ネメシスでインしたときに、たまには~ってことでなぜかリニアラインへ。それもアレクシア(パシリ)とNPCのマヤを連れて。そして暴れていると、マヤが何やら「これで大丈夫w」と、補助テクをかけてくれましたが・・・・・

Photo_256 Σ[゚д゚;]

何だコレ!?

光のリングが俺たちを囲んで回ってます。これってもしかして、ディーザスかレンティスあたり?初見だから何が何やら・・・・・

まぁ、場所が場所なので効果は実感できませんでしたけどね/(^o^)\

この後もファミ通などを回って締めました。

 

 

オマケ。

Photo_257 辛味に酔いしれるアジム君(おい)

ジェカの定番イタズラ「バーニングスパイシアテロ」にかかってくれました(゚∀゚)

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

リハビリHIVE会

今回はまず昼にイン。ファミ通Bを少し回ってようやくプロトマスターになりました。アンク・バルデも装備可能になって黒い装備に埋もれるという野望が叶いつつありますw

何気に弓が青なんだよな(ウルアテリ)どうしよう・・・・もらいもんだから捨てれないし・・・・

その後、夜にインしてアジムさんとこへ。

そうしていると龍牙さんからメールがあり、合流すると・・・・・

Photo_243 なにやら大所帯。

どうやらこの方たちは龍牙さんの知り合いズだそうで、中にはこないだまで引退してた方もいるそうな。

Photo_244 しばらくこのみんなでチャット。

そしてこの後、操作忘れたという復帰組さんたちのために、リハビリHIVEツアーを企画しました(゚∀゚)

各自準備の後・・・・・

Hive いざ出撃!!

前半はB、後半はA難易度でやりました。何気に闇武器ばっかな俺ですが、特に問題なくいけましたw

前半を終えたところで、キャリガイン撃破後の箱から置物HIVEが出現。メンバーのディムロスさんが「俺いらない・・・・」と言ったら

Photo_245 見事に獲得しましたw

いいじゃないか。テロ凶器に使えるしw

そして後半へ。

途中、魔智さんが着替えのため一時撤退。そして戻ってくると・・・・・・

Photo_246 せくすぃ~な水着姿で再見。

思わず俺は

Photo_247 PrintScreenキーを猛連打。

しかも隙を見ては

Photo_249 こんなもんまで撮ってたり(わざわざゴーグル越しに)。

そんなこんなで疲れが見え始めた頃にようやく奥地へ到達。そして・・・・・

Df_1 うるさいよ[゚д゚]

貴様はリハビリのために殺される運命なのだよ!覚悟せい!>DF

Photo_250 なぜかわかりませんが、超遠距離から撮れた写真。

俺はとにかく密接してアンガ・レッダを連打連打連打連打連打れんだレンダれんダレんだれんDA・・・・・・・・

Photo_251 時にはガトリングSUV。

そういやこのメンバーって、何気にヒューマンニューマンばっかだったはず。大技使えるのが俺しかいなかったような。

Photo_252 ひぃ/(^o^)\

そしてこの直後に本当にDFが逝きました(゚∀゚)ノシ

皆様お疲れ様でした~。最後にこのメンバーで記念撮影。

Photo_253 ディムロスさん、ちょっと切れてしまってすいません。これが限界でした(つдT)

この後はアジムさんとディムロスさんが撤収し、残った4人で展望台へ。

Photo_254 しばしチャットを楽しんで終了しました。

皆様今回はどうもでした~。

いつかちゃんと第2形態のDFを俺自身で拝みたいなぁ(ストーリーモードでイーサンでDF第2形態は拝んでますけど、あれマガシ頭だし)。

 

 

そういや今回はファミ通回ってないなぁ/(^o^)\

あと、俺の心の指導教官コスモス教官がこの度ブログを立ち上げたそうなので、リンクに加えました。剣・魂・一・擲!!からどうぞw

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ふああぁぁ(あくび

なんか気がついたら寝てました・・・ゆえに更新遅めf[゚д゚]

すいません・・・・では本題へ。

 

今回は久々にジェカで活躍。乱入を2周ほどした後ケタさんとこへ。

そこでケタさんが

「さっきスギヤンさんに遭遇できましたよ~(゚∀゚)」

なんですと!?あのPSUへおいでませのスギヤンさんだとぉ!?

くぅ、うちもお会いしたかったです(つдT)

その後はケタさんたちとBで1周した後、長々と雑談。

Photo_242 しかもうちはビキニ(゚∀゚)

この後は解散し、ネメシスでぶらついてると、GCPSO時代のお知り合いさんに偶然再会!最初近接してのメール送信で本人確認とりましたけどやはり本人さんだったので驚き!その後はその知り合いさんズとファミ通回って締めました。

 

 

もうちょいでプロトマスターだぁ\(^o^)/

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ぐはっ[゚д゚]

今回はまず、報告すべきことがあったので一旦W2へ。で、ターレルでインして自室に戻ると・・・・・・・

Photo_237 こっちもやられてたぁ。

まぁ、テロられた品はいいものなんですけどね(゚∀゚)

このあとはメールで報告を済ませてW1へ帰還。こないだテロられたトイレを撤去しておいたのですが

Photo_239 今度はこれかい[゚д゚]

もうすぐ夏だというのに俺の部屋だけ冬がorz

その後はいつも通りファミ通モトゥブへ。まずファナさんとその友人さん方と一緒にBで10点狙い。これはしっかりいけました(゚∀゚)

で、次に同じメンバーでAで行ってみることに。

敵強ぇ~~~~!!イテェし[゚д゚]

でもウイルストラップなどで何とか切り抜けましたが・・・・途中、友情チェッカー前で友人さん1名が回線落ち。しかもその方はPT唯一のテクターさんでした(WTです)

テクターさんがいなくなったことにより、一気に窮地に立たされた我々。一応8点クリアはできましたが、終わった頃には全員メイトもスケドも枯渇状態orz

そしてボーナスも、ボーナスというより地獄となっていました[゚д゚]

一気に疲弊したのでみんな撤収。少し休憩とって今度はケタさんとこへ。

しばらく小説などの話題で盛り上がった後、コスモス教官を呼んでBでファミ通へ。こっちはマターリ進撃できました(゚∀゚)

そんな中撮影できた1枚。

Photo_240 なんとなく意味深なシーンに見えなくも無い(^^;

このあとクリアした際にプロトLvが上がり、今までφGで愛用してたグッダ・ゴッダがようやく再装備できるようになりましたw

こうしてワイワイ楽しんで終了しました。

 

 

 

あぁそういえば、ケタさんとこでうちのネメシスのイラストを描き起こしてもらいました。本当にありがとうございます\(^o^)/

Photo_4 ネメシスのヘッドシェルの下はこんな顔でございます。

フハハハハハハハハ(゚∀゚)

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

 

Photo_241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

瑠瑠さんとテロ(゚∀゚)

今回は休みだったので、珍しく昼にイン。で、パーティ募集に便乗して、メンバー3人になった状態で、あることに気がついた。

ん?目の前になにやら見覚えある名前が・・・・・・

その者、青のセヤギアベストに身を包み、金色の髪をなびかせし小ビーストの女性・・・・

なんと瑠瑠さんでした(゚∀゚)

ハコケでコス見て以来、オンでようやく会うことができました。すぐさまパーティに招待し、パトカも交換。そして任務へGO!

2周ほどしてボーナスもしっかりやりました。

Photo_229そのボーナス時の1枚。

 

 

このあと昼飯のため撤収。と、ふと思い立ち・・・・・

Photo_228 部屋のスペースをワザと空けてみました。(このあと緑色のスペースには俺が自費購入したランディール号が置かれることに)

そして瑠瑠さんの部屋にWDラヴァーズをテロって一旦締めました(゚∀゚)

 

 

そして夜のイン。久々にリアさんとも再開したり、龍牙さんたちとファミ通へ向かったりして、その途中、瑠瑠さんからメールが・・・・・ま、まさか、まさかああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

Photo_230 やられた/(^o^)\

まぁ想定の範囲内デスケドネ(゚∀゚)

トイレ置かれたの懐かしいなぁ。

そんなわけで瑠瑠さんの部屋へ。

Photo_231 そして捕獲。

決してアヤしいオッサンではありませぬ[゚д゚]

この状態のまましばらくチャットで楽しみました。そうしてると瑠瑠さんの知り合いチャコさんも入室。

Photo_234 ついでに3人で写ってみました。なお、この隣にあるWDラヴァァズは俺がテロった品(゚∀゚)

この後3人でファミ通10点を取りにC難易度で3人で向かいました。意外といけるものですね^^;

次にぜろさんを応援に呼んで今度はB難易度で。こっちもぜろさんパワーのおかげで10点取ることができましたありがとうございますw

で、その後部屋で休んでいると・・・・・

Photo_236 新たなテロリストによる追い討ちコンボ。よりによってオキクですかいorz

なんかもう、今回はテロ日和な日でしたなぁ。こうしてチャットし、終了しました。

 

 

 

あぁそうそう、ちゃんと仕返しはしておきましたよ\(゚∀゚)/

 

 

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

リンクに瑠瑠さんのサイト「天よりも星よりも」追加。どうぞどうぞw

 

 

 

 

 

 

With With_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

もとぶなファミ通&斧~!

さて木曜の鯖メンテで配信された結婚式ロビー。

Photo_226 そしてモトゥブのファミ通ミッション。あそこは2人以上いないとできないそうですが、正直フルメンバー4人で無いとキツイ・・・・・ややこしい場所とか多いし、敵の位置がまだ把握できてないし・・・・・・・

とりあえず、8点評価でボーナスは行けました。

そして、このおかげでキャラLvとプロトLvが上がり、ついに・・・・・!!! 

 

 

Photo_225 斧装備達成!!

これだよ!この重量感を求めていたんだよ!!

技のほうは2種類とも習得してみましたが、アンガ・レッダのほうがやや使いやすかったですね。乱戦で重宝w

このあとはこの斧を引っさげてケタさんの部屋へ。ついでに始原祭テロして(゚∀゚)

龍牙さんやひかりさんも誘って早速モトゥブミッションへ。俺や龍牙さんが先行してたので指導しながら進み、ちゃんとボーナスまでたどり着けました。

と、ボーナスのゴリ祭にて

Photo_223 来ましたらっぴぃ。

けっこう早い段階で出てきてくれました(1回目の支給箱壊した後辺りだったかな)。

ハネもしっかりゲッツ~。

 

その後もミッションを乱入周回するなどして締めました。酒が心地いい~[゚д゚]

 

 

なお周回時、NPC合流ポイントで2名ほどのNPCを確認しました。

1:ライア姐さん

2:リィナ姐さん

そして、リィナ姐さんの時にらっぴ出現が確認されました。

Photo_224 出現場所は友情チェッカー中のエネミー出現ポイントと、最後のボス前。ゴリの代打で出たっぽいです。

みんな!リィナ姐さんを応援しようぜ!!!

・・・・あ、ライア姐さんうわなにをするやめr(以下スプラッタシーン)

 

ライア「じゃぁな。これにてお粗末ってやつだ。」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

プロトランザーって「プロのトランザー」って読むんだよね?

ネメシスで、ついに思い立ってやってしまったこと。

それは

 

 

 

 

プロトランザー!!!

 

 

 

ぶっちゃけ、自分好みな重武装系武器を幅広く装備できるのはこのプロトランザーしかなかったんですよね。というわけで、序盤がマゾいとよく聞きますが、頑張ってみました。幸い職Pはファミ通CUPで稼げますしね。

で、最初は弓でちまちまとやってましたが、やっぱ弓がないとヤヴァイですね。パンチ力無さ過ぎるし防御力が紙だし(´д`;)

しかし、プロトLv3になった瞬間、俺の世界は急激に広がった・・・・・そう、

Photo_219 グレネードが持てるようになったのである!!!

この瞬間に、俺はこう思った。

「やべぇプロトイケてるじゃん!!」

その後、職変更でしばし倉庫入りしていたメーザーも

Photo_220 無事再装備完了。あとは斧だけです。もう少しすれば斧も持てるパワーになりますw

ついでに、「一応プロトランザーなんだし、使ってみるか」と思って、ダメージトラップを投入してみました。PSO当時はチャレでないと決定打にならず、しかもエフェクトも地味だったので全くといっていいほど使ってなかったんですけど・・・・・

ナニコレ?ファミ通Bのゴヴァーラとかに730単位のダメージ&叩き上げ効果?

めっさ強ぇ~~~~~~!!!

 

ちなみにこの周回の際にはケタさんたちともご一緒しました。やっぱ気の知れた知り合いとワイワイやるのが楽しいですね。

 

 

あと、周回中にボーナスAで「基板/ハラロドウ」がドロップ!!

って、俺にとって一番いらない武器がロッドなんですけど?だって俺は「テク否定派」ですもん(というか、自分が使うと体が拒絶反応を起こしてしまいます・・・・・)。だから「俺にとっては、合成する価値も無い!」と決断し、つめとぎ堂で販売しました。相場を見て、俺的なマイナス評価を入れた25万ほどで販売。

ものの数分で売れた。

まぁ、テクターさんにとっては喉から手が出るほど欲しいもんなんでしょうね・・・・・・

 

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

Photo_221

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

お色気BGMを流しながらどうぞ(〃▽〃)

今回早速ファミ通に向かったら・・・・・・・

おや?みんなが固まって動かない?しかもヴァーラに攻撃されてるのにダメージ入って無・・・・・・接続が切れました。

 

そして!噂には聞いていたが、俺はまだ一度も打たれたことの無かったあの事態が!!!そう!!!

No.051 サーバに接続できませんでした。

 

そうか、これがかの有名な「イチローエラー」てやつか(エラーNo.がイチローの背番号と同じなのが由来だそうです)。

これにより30分ほど接続できず、ようやくつながった頃にはクラブが閑古鳥。

どうやらW1の全てのプレイヤーが落とされたようです><

セガも一応対処はしたそうですが・・・・やれやれ(´д`;)

 

この後は問題なくつながったので、ジェカで大暴れ。まぁ、テンションは下がり気味でしたけど・・・・と。倉庫を見たら、ラッピーフェザ14枚。しかもこの直後にJINさんがハネを支援してくれました(1枚)。ということで、すぐさまジェカ用のおニュー水着を入手してきました。

Photo_204 う~む、ソソる(コラ

この後温泉でジェカのグラビア撮影を行いました。と・・・・・撮っていたら

 

 

Photo_205 いつの間にやらギャラリーが^^;

この方たちとワイワイチャットしながら撮影し、締めました。

Photo_206 こんな光景も^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんお待たせいたしました。

俺が撮影した珠玉のグラビア写真をとくとご覧アレ!!!

Photo_207 Photo_208 Photo_209 Photo_210 Photo_211 Photo_212 Photo_213 Photo_214 Photo_215 Photo_216 Photo_217 Photo_218 ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

/(^o^)\

今宵もファミ通CUP。

この時、闇さんの所属チーム「ファンキースター」の方々とお会いし、一緒に冒険しました。

 

一人だけ超離れた場所に飛ばされ大苦戦><

 

とりあえず生還できました^^;

その後もファミ通CUPを回って締めました。

 

 

その後ジェカで店管理中、商品用のツインハンドガンをジェカのパシリ(赤球)に頼んでたのですが、成功率83%を見事にしくじってくれやがりましたw

 

 

が。

 

 

 

Photo_203 ちょっと待てやおい/(^o^)\

失敗作がスケープドールて・・・・どうやったらそうなるのよ[゚д゚]

まぁ、これはありがたくいただきました^^;

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ツインケイコウトウは必ず50%属性なんだって。ちぇっ(`ε´)

今回もケタさんたちとファミ通CUPへ。ただし、難易度Aで。

 

・・・・・敵強ぇ~~~~!!!敵硬ぇ~~~~~~~!!

 

そんなわけで大苦戦。ディ・ラグナスなんか、頭以外どこを叩いてもダメージ2桁・・・・・この時ファイガンだったしなぁ。ガンテクで弓使えばもっと違ったんだろうけど・・・・・

そして俺は、ボーナス中にやられるという失態まで^^;

しかももっと残念なことに、SS撮り忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!(吐血&血涙)

 

期待してた皆様方申し訳ありません・・・・・・・/(^o^)\

 

その後の乱入先で、ファミ通が毎週金曜発売というのに対するこんなお言葉が。

 

「うちのとこは地方だから土曜発売なんだよね~」

 

 

距離感感じるなぁ。

 

 

ではコレにてお粗末。m(-へー)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ブラック進撃&アヤしい酒場会

今回はジェカでファミ通CUPを2周して(なにやら不具合が報告されているようです)、ケタさんと合流。しかも、ケタさんの友人方であるアジムさんやエムさんも一緒でしたw

Photo_197 黒3人の中ケタさんだけ青・・・・・が、この直後にケタさんが黒海パンで登場!かくして黒一色になった4人でファミ通CUPへ。ワイワイ大騒ぎしながら楽しく進撃できました。その時の1枚。

Photo_198 ハゲ死んでるし~~!!(このミッションは死んでも評価下がらないからいいんだけど)。

 

この後はメシを挟んで酒場へ。

Photo_199 まったりと雑談した後アジムさんとエムさんが撤収。そしてケタさんと雑談してると、ぜろさんも登場!なんとぜろさん、ブーメラン姿でした(ビキニスイムウェア。ファミ通CUPでのラッピーフェザ引き換え景品です)。凄まじい姿でした・・・・・本当に。

そして俺も防水仕様に着替え、ポーズ!!

Photo_200 なんて光景でしょう。何かクるような[゚д゚]

さらにこの後龍牙さんも来たので、当然道連れにw

Photo_201 お食事中の方々、大変大変申し訳ありません。

 

 

そしてファナさんたちも交えて、のべ2時間ほども雑談して今回は締めました。

ではこれにてお粗末。m(-へー)m

 

 

 

Photo_202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

うたげ~んw

Photo_189 「ハ~イ、ハルで~す!みんな~、ファミ通CUP楽しんでるかな~?」

 

 

 

はい、今回もファミ通CUPを走り回りました。今回はネメシスをファイガンナーにして(ガンテクはマスターLvになりました)拳で活躍。と、Bでポラ祭に行ったら

Photo_190 これがでた。

できても装備できないし、こないだできたから店に入荷したんだけどなぁ・・・・・・

 

で、このあと一旦終了し、早朝からまたイン。今度は超星運になったジェカで。

で、何周か回ってたら・・・・・

 

 

Photo_191 ここでも出たラッピー。

しかも2羽が2回の、計4羽。フェザもしっかりゲットでしました。ちなみにこのときNPCでカーツ隊長が応援に駆けつけてたのですが

 

Photo_196 ヒデェこと言ってくれます

(#^ω^)ビキビキ

ちがうんだ!アレはじゃれてるだけなんだ!!!

 

その周のディラグナスで

Photo_193 空波特攻弾中に凍結。

(^^;)

なにはともあれ無事クリア。

そして、その時気づいたのですが、なんとジェカでいつの間にかキリ番を取得していました(302000番でした。この時協力してくれた方々に感謝いたします)!ということで早速景品「ツインケイコウトウ基板」を獲得。一応ネメシスに移動し、アレクシアに合成を頼みました。なんと成功率100%。とりあえず高級メイトになる心配はなさそうです^^;

で、無事完成。投与したのはグラフォトン。で、属性付加率はというと・・・・・・・

 

 

 

Photo_194 ナンテコッタイ/(^o^)\

前にやった氷50%ワイヤクル以来の大快挙。アレクシア、お前は完璧だぜ・・・・(;ω;)

この後HIVEで少し試し振りして終了しました。

ではコレにてお粗末。m(-へー)m

 

 

Photo_195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ファミ通CUPだ!!

Photo_186 さて、サバメンテを経てファミ通CUPが開催されました。しかも開催場所は、今まで開かずの間だったクラブですよ!!とにもかくにも、インしてさっそくクラブに赴いてみると・・・・・・ 

 

Photo_187 なんですかこのごった返しようは。

どこのユニでもこんな人人人人人人人・・・・・・・・もう表示しきれましぇん><。

そして今回の任務。まずはVRな草原を駆け抜けるものでした。ランダムセットな仕掛けがあるうえ、敵がC難易度の時点でLv30・・・・なかなかソロではつらかったです^^;

その後、龍牙さんやPSO以来久しいサトシさんやずっちと共にPTで進撃し、無事Cでボーナスミッションに行く事ができました。そのボーナスミッションですが・・・・・・・

なにあのレア率/(^o^)\

レア素材やB武器などが、もう湯水のように出るわ出るわ・・・・・しかもボーナス中の敵はかなりヘボく調整されていたので、完全なる殺戮の宴と化していました。

一応制限時間があるので、みんな怒涛の気合で攻撃しまくり、出たものは片っ端から拾い漁る!あっという間に荷物満杯(--;

このPSUであんなカオスを味わえるとは思いませんでしたね^^;

今後写真も隙を見て撮ろう・・・・・はしゃぎ過ぎてシャッター切り忘れたし・・・・・・

その後も実にいろんな方たちとPTを組んで回りまくりました。本当にいろんな方たちとね・・・・・・(゚∀゚)

 

 

なお、ぜろさんからの報告によりますと、A難易度でのボーナスミッションでツーヘッドラグナスの基板が2個も出たそうです・・・・ハンパねぇよそれ/(^o^)\

[゚д゚]<ツーヘッド相場大暴落確定ダネコリャ

今回はこの辺でお粗末。m(-へー)m

 

 

 

Photo_188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »